効果的なプレゼンテーション(セミナーの時など)のやり方は? | まさワークス美容・アンチエイジング遠隔ヒーラー

まさワークス美容・アンチエイジング遠隔ヒーラー

2019年7月アメブロに戻ってきました。^^/Twitterで更新情報フォローできます。 https://twitter.com/masaworks4u

こんにちはまさです。

今日は真面目な記事です。というと、いつも不真面目だとバレますねwww。

17秒のメディテーションから。




今日はみんなに効果的なプレゼンテーションのやり方を紹介したいと思います。

珍しいと思いませんか?まさワークスが?効果的なプレゼンテーション???の方法を教える???





僕は、決まったスタイルがありません。



それは、いわゆる学校の様にこれが正しい知識です。僕がまとめておきました。というやり方を避けているからです。


そしてそのやり方でやると、伝えて習得してもらいたいことには間に合わないからです。


でも、スタイルやプレゼン資料がある方がかなり楽だし、もしかすると満足度は高いかもしれません。その方が何事かを学んだ気にさせることが出来ます。

その前に少し笑いを






これは面白いビデオです。なかなか参考になると思います。





セミナーの時は事前に話すことは決めていきますが、まさワークスのセミナーを受けたことがある人は分かるでしょうが、セミナーでは決まった知識や情報を箇条書きにしたとしても、決まったシナリオを順番に話すことはあまりないです。


その時々のセミナーを受けている方の反応を見て、そしてインタラクティブに必要だと思われる情報を大量に流し込みます。


氣功のレベルの抽象度の高い情報もです。


これは施術つまり対面の個人セッションの時も同じです。カラオケBOXで寝かせてヒーリングやっていても、喫茶店でも僕はかなり喋りまくっています。


ただどちらにも共通しているのは、スタイルやシナリオが少ないということです。(実は結構用意するのですが、本番では全く使わずに全然違った流れになることが殆どです)


そして、何よりやっていることは話している内容と言うよりもやはり皆さんを書き換えることに集中しています。


そのテクニックはこの動画から学びました。そしてセミナーであれば、無意識的にどんどん講義を進めながら、裏でやっている例えばアンチエイジングや美容整形などの仕事がひとしきり終わったら、チェックをしてもらったりします。

では、その秘技を盗んだビデオをご覧いただきましょう。

その前に少し笑いを









最後の種明かしが最高ですね。

会場の誰もが騙されました。

講座やセミナー、セッションが終わってから盛り上がれるデザインにしたいのです。

それが無意識的も含めて自分で歩き出す瞬間です。


だから、好きなことだけやってくださいとお伝えしているのです。

自分のストライクだけ、打ちたいだけ打てば良いのです。

好きなことは、ただ一つの具体的なことという訳ではなく、あなたの心の底から出てきた目的、役割ミッション、使命、ゴールであり、それは自由意志で決められるのです。



まさ❤️^_^b













アポロ・ロビンス 「人の注意力を操る妙技」([CC]ボタンで字幕が表示されます)世界最高のスリ師と称されるアポロ・ロビンスは、腕時計をスリ盗りながら人の行動の特性を研究しています。ロビンスはこの愉快な実演で、TEDGlobal 2013の聴衆を相手に持ち物を物色しつつ、盗られた財布が自分の肩の上にあるのに持ち主が気付かないといった芸当が、人間の認知能力の...リンクyoutu.be







美容・アンチエイジング遠隔気功…のmy Pick