今までなんでやってなかったんだろう?という感じです。 | まさワークス美容・アンチエイジング遠隔ヒーラー

まさワークス美容・アンチエイジング遠隔ヒーラー

2019年7月アメブロに戻ってきました。^^/Twitterで更新情報フォローできます。 https://twitter.com/masaworks4u

さっき買った本とカバンに入っていた本です。


著者はブラックスワンのタレブです。2019/12/11に出たばかりです。

これから読みます。

あ、名古屋から優秀なハリーが投稿してくれました。


(引用開始)


まささん

こんばんは!本日
サタナイ宜しくお願い致します!


先週のサタナイのフィードバックです!

自撮りというわけではないのですが、たまたま自分のスマホのカメラが反転して自分が写しだされました。


すると、いつもより顔が白く感じて、シミも薄くなってる感じで、気分が上がりました!

それ以来自分自身でもシミ消しやスーパーレタッチなどをアバターに任せて眠るようにしました。

というか

今までなんでやってなかったんだろう?という感じです。

(引用終了)


はい!

「今までなんでやってなかったんだろう?」という質問を変えることです。


どうして僕はこういうことをやるようになったのか?なにがインセンティブ(動機付け)になったのだろうか?


そこに注目してみましょう。


それは

「自撮りというわけではないのですが、たまたま自分のスマホのカメラが反転して自分が写しだされました。」

ここですね。

つまりフィードバックです。

だから

すると、いつもより顔が白く感じて、シミも薄くなってる感じで、気分が上がりました!」


情動が動いたんですね。


このハリーの凄いところはこれを習慣化のサイクルにしたのです。


それ以来自分自身でもシミ消しやスーパーレタッチなどをアバターに任せて眠るようにしました。」


これが自分へのしつけ方です。


素晴らしいと!



以下参考までに!

この本が素晴らしいのは、
単に習慣というものの強力さや、習慣が形作られるメカニズムの説明で終わってしまうのではなく、
じゃあどうやって変えるのか?という部分にまでたくさん言及しているところです。




ライトタッチなタイトルと表紙ですが、ワークのやり方が書いてあるいわば魔術書のような実用書です。

生まれ変わるのに死ぬ必要はありません。性格だけをかけるのではなく、人格を書き換えましょう。バーチャルに新たな自分として生まれ変わることができます。

僕たちは、ゴールの世界から送られてきたエージェント(スパイ)なのです。生まれ変わるための密教的手法が書かれている本です。

シークレットエージェントになる方法です。


まさ❤️