時間が経つと、その時の感覚を忘れてしまいますね。。。 | まさワークス美容・アンチエイジング遠隔ヒーラー

まさワークス美容・アンチエイジング遠隔ヒーラー

2019年7月アメブロに戻ってきました。^^/Twitterで更新情報フォローできます。 https://twitter.com/masaworks4u

先ず素晴らしい。

3つの意味で素晴らしい。先ずは、レッスンを一つづつ丁寧にやっていること。

そしてフィードバックをしていること。

3つ目もフィードバックをしていることです。フィードバックして初めてインプットが完了するのです。

学習効果、身になる身につく度合いに、歴然とした違いが生まれます。

それは厳密に言えば、フィードバックをしたからではなく、フィードバックを前提としてインプットをしているからなのです。

もう一つ突っ込んで言えば、私たちは皆、次の世代への架け橋なのです。そう自覚出来た時に、自分の役割の深い意味が、浮かび上がってくるのではないか?と、まさワークスは考えます。


気功師のドラゴンゲート登竜門である、まさワークスのメンバーシップサロンのまほろば会員の中に、おまけで入っている日本で唯一無二のオンライン気功スクール「ハリーの特別列車」に対するフィードバックになります

さて、自画自賛、セルフプロデュースによる過剰演出はこのくらいにしておきますね。笑

おっしゃるように、フィードバックのコツはためないことなのです。

その理由は僕らは、あっという間に大事なことを忘れてしまうからです。

よって、忘れても良いために、レッスンの内容と言うよりもその時に感じたことや気付いたこと思いついたこと閃きを、掴んで紙にそのイメージや構造などを記号やイラストにして、又は文字で書き落とすのです。

プロジェクションマッピングですね。




(引用開始)


まさワークス
高田 先生

こんばんは。
まほろば会員のハリーです。

ハリーの特別列車(ショーケース001-099) の
フィードバックをさせて頂きます。




H00301ー第2巻ー 縁起について、メロディライン「縁起について」
H00302 「メロディーライン、ファイヤーボール伝授」
H00303Nハリーとハーミーへ「メロディーライン」
H00401 第3巻 自我 諸行無常と諸法無我「自我、諸法無我、アプリオリ」
H00501 第4巻 気功技術の作り方その1:3
H00502気功技術の作り方その2:3
H00503気功技術の作り方その3:3
H00504気功技術の作り方001
H00600ーFBー第一巻へのFBです。

H00701 第5巻 時間について、支配について「時空は離散的で、未来も過去もない。」
H00701ヒーリングのコツ コントロール

まとめてのフィードバックになります。

時間が経つと、その時の感覚を忘れてしまいますね。。

ビデオの内容や感じたことなどメモをとっているので、大まかな内容や感想は思い出せますが、H00600でまほろばブログに記載されている通り、できるだけその日にフィードバックします。




メロディーラインはいいですね。


毎日、出社した時や人に会う前に必ず使っています。

自分の認識している空間が高く大きく広がり、明るくなり、周囲の人を一人ひとりちゃんと見ているような感覚になります。

話す相手の目的や意図も認識しやすくなった気がしています。


ファイヤーボールは、手のひらがピリピリを感じるようになり、顔にもわっとした暖かさを感じるようになりました。

今まで自分で作っていた気の玉では感じなかったものです。

お腹に入れても暖かくなる感じは薄いので、どんどん試そうと思います。


(引用中断)

素晴らしい。

フィードバックは、人のためにと思ってくれて良いのですが、実はご本人が読むときに他者の100倍以上の効果があります。

それはご本人だけが感じられることなのです。

数時間前の自分とは、数日、数年前の自分と同じように別人であると言うことが分かります。

僕らは、一つのところに止まっていないのです。あるステータスに止まっていると言うことは、諸行無常である以上は過去に取り残されていると言うことになります。

諸行無常とセットで諸法無我と言う言葉があります。

全ての行いが常ではない、この世は移ろいゆくものであると同時に、全ての事象に固定された自我もなく、ダイナミックに変わる関係性の網の目で出来ていると言うことです。

簡単に言えば、全ては変わるし自分も変わっていくということなのです。



(引用再開)


気功技術の作り方のアンカートリガーについて、
なるほど、と思い自分でも過去の記憶・情動を使って試してみましたが、簡単にはいきませんね。


H00701ヒーリングのコツ コントロールにあった、覚悟、真剣さ、全てが本番など、今まではこれらの言葉で良いイメージは湧いてきませんでしたが、この動画ではとても心地よく聞こえました。

おそらく、今まではwant toでない事に対しても、そう思わないといけないと思い込んでいるからだと思います。


例えば、会社で英語の勉強とか会合への出席などを強制されたときをイメージしてから、これらの言葉をイメージした場合と、この動画をイメージしてから、イメージした場合です。全然違います。

(動画の
趣旨とは違うと思いますが、動画をみた感想です)

以上、よろしくお願い致します。


(引用終了)


はい。アンカー(記憶)トリガーは上手くいくと思います。是非、できる・やりたい・やろうという気になった時にやる事です。

やりたいからやるのです。

やりたいことをやっていいのです。いや、やりたいこと以外やってはいけないのです。

そうすると出来るまでやるのです。




全てのカラクリはこれです。やりたい事なのでやるのです、出来るまでやるから出来るのです。

だからこそ密教の教えは為せなのです。やれば出来るのは当たり前なのです。


次からは、その都度短くでいいのでどんどんアップしてみてくださいね。


まとめると返事もやはり若干、大雑把にならざるを得ません。アメブロは4万字以上書けないのです。


よろしくお願いします。


まさ★彡