無料配布した「初めの気功」フィードバックです。 | まさワークス美容・アンチエイジング遠隔ヒーラー

まさワークス美容・アンチエイジング遠隔ヒーラー

2019年7月アメブロに戻ってきました。^^/Twitterで更新情報フォローできます。 https://twitter.com/masaworks4u

このフィードバックをくださった、ご自身は、レイキを学んでいる方です。

 

まさワークスのオンラインコース「ハリーの特別列車」でも、気功技術『最終レイキ』という項目があります。

 

(今は、「まほろば」というコースに「ハリーの特別列車」全400レッスンは格納されています。まほろばは、おちついてしっかりと気功を習得できるようにと実験的に2019年7月より始めたコースです。

ちなみに、タイトルの「初めての気功」は、「まほろば」のなかで「ハリーの特別列車」全400レッスンを受ける前に受けてくださいというのが「初めての気功」というコースです。

上の「まほろば」のリンクからも、まだ「初めての気功」を無償で受講することは可能です。いずれパスワードが変わると見えなくなると思います。フィードバックを受け付けています。)

 

 

 

この気功技術『最終レイキ』は、いわゆる伝統的(という言い方が正しいのか?)なレイキから、アプリオリというアルゴリズムや、段階に分けて制限をかけているものを取り除かれた技術です。

 

おっと、まずは、この方のフィードバックをシェアします。

メールのやりとりそのままコピペします。

 

(引用開始)

 

はい。

 

ワークすることです。

 

まさワークス 高田大

Masahiro Takada ψ(`∇´)ψ

 

masaworks4u@gmail.com

info@masaworks4u.net

 

Blog: https://ameblo.jp/masaworks4u/

気功blog: http://masaworks4u.net/

 

Instagram,Twitter, Facebook, Youtube, Podcast

アカウントは全てmasaworks4uです。

 

 

2019年7月10日(水) 11:02 

まささん、こんにちは!

 

わが家のPCは接続が細切れになり、そろそろ買い替え時かもです(^^;)

 

今回、気功の話から急にゴールの話に変わったような気もしましたが、気功にしてもまずはゴールありきなのかと思いました。

 

ある人の病気が治って欲しいと思う場合、病気が治ったというより、それよりも更に先の…例えば海外旅行に一緒に行っているゴールとか、そういうものの方がゴール的にはアリというか、回復も結果的には早くなるのかな?と思ったのですがいかがでしょうか。

 

その通りです。

そして、全てはケースバイケースでしょう。

 

でもそれって、その人ではなく私の内部表現を変えている訳ですよね?

病気の人ではなくて…

それでも病気の人が本当は治りたいと思っているなら、私の情報を書き換えると治るということでしょうか??

 

同調現象がおきます。そして、僕らが働きかけるのは関係性に働きかけるのです。LUBの概念として、ハリーの特別列車でも説明をしていますし、「初めの気功」でも説明をしています。

 

一方で、(例えばヒーリング依頼されてない場合)勝手に人の内部表現は変えるのはといけないとダメと思いますが、自分の内部表現を変えて相手の病を治すというのだったら全然アリという事にもなるのかな?と思いましたがどうでしょうか…

 

はい。そうだと思います。

「あなた。すごいわね。」と言葉をかけることも、笑顔を向けることも、内部表現の書き換えです。

抽象度が違うだけです。

ダメとかアリとかは、ご自分でお決めになればよいかと思います。

 

極端な場合、ゴールが的確だと、ヒーリングすらいらないという事になるのでしょうか?

いや、ゴールが的確として、その際の途中経過で必要なものに動いてたら気功に出会ったという事もあるのかも?? 

 

…とまぁ、疑問が湧きました(^^;)

 

それも、ご本人が決めればよいと思います。

 

ゴール設定を正しく理解すれば、ゴール設定そのものが書き換えであるということも言えます。

 

その意味でおっしゃるとおりかと思います。

機会をつくりだして、ワークを積み重ねることです。

 

 

あと、「遊ぶ」については身につまされました。

子供の頃、親に

「何時に帰ってきなさい」

といわれそちらが気になり、あそんでいても集中できなかった記憶が結構あります。

そのまま、大人になったような部分も…

 

「何時に帰ってきなさい。」だけじゃなくて、理由を説明すると良いですね。

頭ごなしに、ただどやしつけるのはいけないと思いますけど、、、

ただ、小学生にもなれば、それがどのような意味かはわかると思います。^^

 

 

何でも真剣に遊ぶ、これがキモですね!

 

はい。自分のゴールを設定するということは、自由に他者や社会に対しての、自分の役割(機能)を決めるということです。

 

そして、それを楽しむということかと思います。

 

 

 

つづきの感想はしばらくPCを休めてから書きます(^^;)

 

それでは失礼します☆

 

はい^^/

 

(引用終了)

 

一応、返答としては完結しているので、、、。

 

先ほど言いかけた、気功技術『最終レイキ』のお話しをします。(”最終兵器”みたいな語呂ですねw。僕にもこういうセンスや抽象度があればといつも思います。僕はどちらかと言えば、ベタか実は全く関係ないものを持ってきて強引に気功技術名にします。まあ、その方が良い作用もたまにはあるとは思っていますけど。いつも試行錯誤です。)

 

いわゆる、アプリオリというアルゴリズムや、段階に分けて制限をかけているものを取り除かれた技術です。

 

僕自身、現在は『レイキアンリミテッド』と改名して、編集を加えたものを使っています。(これは、これからハリーの特別列車に加えます。気功技術『未完』とリミックスした技術です。

 

いろいろテストして使いやすいように、変わっていきます。)

 

どこかのblog記事で、お伝えしたエピソードですが、ある時札幌のカウンターバーでお会いした美しい女性がいました。

 

彼女はスピリチュアル的な世界がお好きらしく、ただ様々な疑問を持たれていました。レイキヒーリングも学んでいらっしゃったようで、1時間以上話し込んだかと思います。

 

そして、後日スピリチュアルの脱洗脳セッションとともに、この「最終レイキ」を伝授しました。その時に、僕がデモンストレーションというのか、実際に彼女にはたらきかけたのですが(レイキをかけたということですね。)、、、。

 

その彼女が、思いっきりのけぞったのです。今までのレイキの感覚と比べると圧倒的な気感を感じてのことです!(いつも言いますが、気感は便利ですが、気感と書き換えの結果には多少相関関係はあっても、因果関係はありません。気感がなくてもヒーラーにはなれます。

 

僕自身、初めは全く気感など感じたことはありませんでした。それどころか「もしかすると、みんな口裏を合わせているか、感じないというとバカにされると思っているんじゃないかなぁ?」と思っていたくらいです。

 

それに、その時によって今でもたくさん気感を感じるときも、ほとんど感じない時もあります。

 

あ、続きですね。(すぐ忘れる。笑)

 

 

そして、その美しい女性は、、、こう言ったのです。

 

「凄い!、、、、これが、、、最終、、、レイキ、、、。」

 

いや、、、と言ったか言わなかったかは、忘れましたが、、、、。

 

まさワークスが気功というのは、言葉を借りてきているだけですとたまにいうように、最終レイキもレイキというなんというか使っている技術というのか方法とか、チャンネルみたいなものは同じでも、高い抽象度から組み直され消毒された技術なのだと理解されると良いでしょう。

 

image

 

まさ^^/

 



===( ^∀^)masaworks4u 2019=
>>メルマガの登録はこちら!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aIRnMarHSylT
携帯(スマホ)のメアドで登録するとある日突然届かなくなります。

今は、携帯メアドで登録できなくなっていると思いますが。
既にしてしまった人はPCメールやGmailで別登録しよう。
そして携帯メールの方はメルマガ解除してOK。
=====♪( ´θ`)==============
>>フィードバック問合せフォーム
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aIRnMeusIRnM
>>アメブロ : https://ameblo.jp/masaworks4u/
(2019年7月からのメインブログ!! )
>>気功の5,000記事blog : http://masaworks4u.net/
(大量に学べます。ブログ内検索どうぞ!!)
==================(๑╹ω╹๑ )==
SNS
>>Instagram: https://www.instagram.com/masaworks4u/
>>Twitter:     https://twitter.com/masaworks4u/
アメブロの更新通知など
>>Facebook:  https://www.facebook.com/masaworks4u/
=٩( 'ω' )و================
動画
>>Youtube: https://www.youtube.com/user/masaworks4u
>>Vimeo: https://vimeo.com/masaworks4u
=========( T_T)\(^-^ )===
E-mail 
>> masaworks4u@gmail.com
>> info@masaworks4u.net

======\\\\٩( 'ω' )و ////=

まさワークス 高田大
 ______
  /」L___ Harry
└◎-◎-◎ Exprs.
Masahiro Takada ψ(`∇´)ψ

=(人-)=masaworks4u 2019==