それぞれの機会、シチュエーション、関係性に対してかける言葉や伝えたり教えたりすることが変わります | まさワークス美容・アンチエイジング遠隔ヒーラー

まさワークス美容・アンチエイジング遠隔ヒーラー

2019年7月アメブロに戻ってきました。^^/Twitterで更新情報フォローできます。 https://twitter.com/masaworks4u

無料のオンラインコース「初めての気功」を受講している方からのフィードバックがありました。

 

image

 

2019年7月6日現在は、無料で配布しています。(いつまでこのパスワードが効くかは不明です。

 

「まさワークスってどうなの?」という方には、まさワークスを知る上で良いかと思います。

 

まさワークスは、もちろん気功ができる方を広げて行きたいと考えています。

 

まさワークスというよりも、その活動の目的というか、方向は未来の方向にあります。その先にある僕のゴールは、少なくとも僕らの次の、その次の世代(僕にも子供がいますので、その次の孫の世代までは思い切りというか、否が応でも強い臨場感を持っています。)以降に対して、より良い世界を残したいというのか、切り拓いてもらいたいという思いです。

 

ただ、その為に僕が今できることを、一生懸命に背伸びをしながらやっている訳です。

 

では、フィードバックと僕の返信を含めて、シェアできる部分だけシェアしていきたいと思います。

 

(引用開始)

 

まさ様こんばんは!

 

初めての気功、本編の最初の三本を今、見ました!

難しい話がどんどん出てきて、違う意味で私の頭も思考停止になりそうでした。

何とか乗り越える事ができましたが…でもキチンと理解できているかは疑問です(^^;)

 

気功の「あの星」については、博士の本やお話でも「あの星」とぼかされてますが、以前、某雑誌のオマケのDVDで●先生ご本人が、しっかり話されていたような記憶が…(^^;)…け、ケンシロウの星…ムニャムニャ…

 

次回からいよいよ気功の話に入りますね。

楽しみに拝見させて頂きます!

 

ありがとうございました!

 

ハーミーでした!

 

(引用終了)

 

メールありがとうございます。 

 

へえ!もしかして「ゆびほか」でしたっけ?

博士、後ろでXXXXXXXXXXしてませんでしたっけ?(笑)

ここは、自分の発言ですが、、、。伏せます。

 

理解なんてできなくていいです。

だって、わからないもののことを話しているので、

今わからなくてもちゃんとインストールされています。

 

後になって、ああって思い出したり、

勝手に理解できていたりします。

 

大丈夫です!

 

一生懸命(楽しんで)つくったビデオに

感想をいただけると嬉しいです!

 

わからないことは、コメントでも

なんでも聞いてくださいね。

 

ありがとうございます!

 

(引用開始)

 

まさ様、こんにちは!

早速のお返事、ありがとうございました。

 

おっしゃる通り、DVDは『ゆほびか』の付録でした☆

 

私の知ってるDVDは3枚ですが、●先生がお一人で出られている1枚に「世界初公開」として星の名や向く方角、やり方等が説明されてました。

…7年くらい前の物だったと思います。

 

ところで『はじめての気功』、感想や質問が沢山あって、どこから書いていいやら…というか無料なのにどこまでご質問していいの?とも思い、何度か見直していました(汗)

 

私は昔、レイキの伝授を受け、我流でエネルギーワーク(厳密にはヒーリングでもなかったりするので…)をしたりしてましたが、ワークの流れ(←人さまにする場合)は殆どまささんのご説明されている流れと同じでした。(ただ、それぞれの説明的なものはスピ的になるのかもですが…)

1か所だけ、最後にも浄化といいますか、念の為、エネルギーのコードをカットする作業を入れる程度です。

 

やっぱり最初と最後は肝心ですよね(汗)

 

人さまにする場合はきちんとしてたのに自分には端折ってることが多かったので、最近は自分にもきちんとしようと思う様になりました。

(その方がやっぱり効果があるようです)

 

ところで、質問です(^^)/

 

その最初と最後の、「自分の内部表現宇宙によろしくお願いする」ことについてですが…

 

私も最初と最後のお願いは宇宙にしてましたが、イメージとしては自分では預かり知らぬ大きなものといいますか…自分の知識やその他は個人の制限と限界があるので空間を緩めるというか大きなものに委ねるとでもいいますか…

 

そういう感覚でお願いするとスムーズに感じることが多いように思ったのですが、その大きなものも「私の内部表現の中の大きなもの」という理解でいいでしょうか??

 

それと動画ではレイキは古い?もしくは制限?があるようなお話でしたが、それはどういった事ですか?

 

個人的にはあまり宗教的でもなさそうだし、特別な教義や制限もなさそうに思うのですが…

私の場合ですと伝授後は数回のヒーリング練習の後はほぼ放置といいますか、ずっと本やネットでの独学でしたのでグループに入っている感覚もないのですが…

 

ただ、シェルドレイク的に言えばレイキの形態場?を利用しているという事になるのかな?そういう意味でのグループ?と思わなくもないですが…

 

脱「洗脳」する、という事は、伝授された人には知られていない何か不都合な埋め込み(アプリオリ??)が伝授にはある、ということですか?

 

 

そうそう!最後に今更なのですが(汗)まささんの気功は、●先生的気功ではなく、苫米地博士の教えられる気功という事になるのでしょうか。

 

博士も●先生のお弟子さんだったと思うのですが、博士の気功は道教という宗教的なところがなくて、科学的に説明する気功という風に捉えてもよろしいででしょうか?

 

…以上、沢山質問してしまいましたが、お教え頂けると嬉しいです!

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

(引用終了)

 

image

返信はこんなスタイルの時もあります。

もちろん、これは初めてのこの方に対しての返答です。

 

どのような経緯を辿ってきたのか、文章からわかる範囲で想像しつつ、メールなので慎重に対応しています。

 

それぞれの機会、シチュエーション、関係性に対してかける言葉や伝えたり教えたりすることが変わります。

 

人を見て法を説け!です。

 

そういう意味で、え?これでいいの?という場面もあるかと思いますが、それが対機説法なのです。

 

それぞれの機会に対して説法をする訳です。

 

対機説法です。

 

(引用開始)

 

はい!

ハーミーさんありがとうございます😊

 

以下文中にコメント挟みます!

 

2019年6月22日(土) 16:09 

まさ様、こんにちは!

早速のお返事、ありがとうございました。

 

おっしゃる通り、DVDは『ゆほびか』の付録でした☆

私の知ってるDVDは3枚ですが、●先生がお一人で出られている1枚に「世界初公開」として星の名や向く方角、やり方等が説明されてました。

…7年くらい前の物だったと思います。

 

あーそうでしたか!

ありがとうございます😊

 

 

ところで『はじめての気功』、感想や質問が沢山あって、どこから書いていいやら…というか無料なのにどこまでご質問していいの?とも思い、何度か見直していました(汗)

 

私は昔、レイキの伝授を受け、我流でエネルギーワーク(厳密にはヒーリングでもなかったりするので…)をしたりしてましたが、ワークの流れ(←人さまにする場合)は殆どまささんのご説明されている流れと同じでした。(ただ、それぞれの説明的なものはスピ的になるのかもですが…)

 

全然構いません。そうおっしゃっているあたり既に自己脱洗脳出来ています。

 

文章を見てもスッキリしてます。

 

1か所だけ、最後にも浄化といいますか、念の為、エネルギーのコードをカットする作業を入れる程度です。

 

はい。(^^)

それでも良いと思います。

セレモニーは意図そのものなので、丁寧な方が間違いないと思います。

 

 

やっぱり最初と最後は肝心ですよね(汗)

人さまにする場合はきちんとしてたのに自分には端折ってることが多かったので、最近は自分にもきちんとしようと思う様になりました。

(その方がやっぱり効果があるようです)

 

効けば良いです!

 

 

ところで、質問です(^^)/

 

その最初と最後の、「自分の内部表現宇宙によろしくお願いする」ことについてですが…

私も最初と最後のお願いは宇宙にしてましたが、イメージとしては自分では預かり知らぬ大きなものといいますか…自分の知識やその他は個人の制限と限界があるので空間を緩めるというか大きなものに委ねるとでもいいますか…そういう感覚でお願いするとスムーズに感じることが多いように思ったのですが、その大きなものも「私の内部表現の中の大きなもの」という理解でいいでしょうか??

 

良いです。

 

どこまで行っても内部表現の中なのですが、そういう意味では現在の内部表現の外側と思った方が良いです。

 

僕らは、自分はまだ何も知らないと思っていると成長できます。

 

それが、僕が思うに「子供は天才!」という表現の本当の意味だと思っています。

 

そういう吟味というか考え抜きで無邪気に「子供は天才!」って言っているのでは真意が全く違います。

 

 

 

それと動画ではレイキは古い?もしくは制限?があるようなお話でしたが、それはどういった事ですか?

個人的にはあまり宗教的でもなさそうだし、特別な教義や制限もなさそうに思うのですが…

 

レイキは大本教という日本の宗教から出て来たものです。僕も(実際のクラスでは、習ったことはないので)詳しくはないのですが、クラスみたいなものを作って技術に制限を設けたりしているようです。

 

僕らが分かっていることと言えば、私たちの「脳と心」の無意識領域の部分を使うわけですが、使うアルゴリズムはアップデートされた認知科学の方が良いということです。

 

 

私の場合ですと伝授後は数回のヒーリング練習の後はほぼ放置といいますか、ずっと本やネットでの独学でしたのでグループに入っている感覚もないのですが…

ただ、シェルドレイク的に言えばレイキの形態場?を利用しているという事になるのかな?そういう意味でのグループ?と思わなくもないですが…

 

個々のグループが良いとか悪いということではありません。無邪気なタロットカードのグループも、別にグループが悪いわけではありません。

 

脱「洗脳」する、という事は、伝授された人には知られていない何か不都合な埋め込み(アプリオリ??)が伝授にはある、ということですか?

 

そうです。

 

 

そうそう!最後に今更なのですが(汗)まささんの気功は、●先生的気功ではなく、苫米地博士の教えられる気功という事になるのでしょうか。

 

はい。気は情報です。

 

博士も●先生のお弟子さんだったと思うのですが、博士の気功は道教という宗教的なところがなくて、科学的に説明する気功という風に捉えてもよろしいででしょうか?

 

その通りです。認知科学と関数主義(ファンクショナリズム)による気功です。

 

…以上、沢山質問してしまいましたが、お教え頂けると嬉しいです!

 

はい!

ありがとうございます!

 

(引用終了)

 

すぐにまたお返事をいただきました。

 

脱洗脳については、僕らは必ずと言っていいほどいろいろなことに洗脳されている状態であることは確かです。偏見とか、何かに対する恐怖症とか、、、。

 

そして、それがあるから絶対にまさワークスの気功が効かないのかと言えばそんなこともありません。ただ、そういうケースもあるよということです。

 

僕には、その方がどのような状態なのかというのはメールを読んだり、お会いしたとしてもいろいろな推測はできたりしても、正確に知ることはできません。

 

やはり、いろいろとチェックをしていくしかないのです。

 

なので、いろんな不具合が出てきた時や、思い当たる節があったときにご、それこそ自分で脱洗脳セッションを受ける必要があると感じれば、受ければ良いのかなと思っています。

 

まさワークスでは、よほどのことがない限りはブログやネットで、しかも不特定多数にたいして募って本格的な脱洗脳セッションを行うことはしません。

 

(かなりまえに、ゴーストバスター企画というのはやりましたが、あれはまた違う主旨ですし、別物と考えています。)

 

ご本人がどのようになるか遠隔気功ではわからないからです。

 

 

(引用開始)

 

こんばんは!まささん!

 

またまた早いお返事、ありがとうございました!

 

まささんの「どこまで行っても内部表現の中なのですが、そういう意味では現在の内部表現の外側と思った方が良いです。」というの、凄くしっくりきます。

そんな感じで宇宙にお願いしていました☆

 

それとレイキの脱洗脳、できてたのですか~!よかったです(^^

出来てなかったら、せっかく伝授して頂いても気功は活用できないのかな?と思ってましたので…

 

あ、でも先ほど自分にワークをしてたら(←ゴールを体感するのにヒーリングのようにするとリアル感が増すので…)久しぶりに手がすぐ熱くなったのでびっくりしました。

ですから多分、気功、使えたのだと思います。

 

大本教は聞いたことがあります、って…一応ティーチャーまで受けたのに忘れてました(^^;)

 

「クラスみたいなものを作って技術に制限を設けたりしている」というのは、もしかしたらファーストディグリーからサードディグリーの事かも

最短21日間あけて合計三回の伝授を受けるというものです。

 

それと、レイキ伝授には伝授された人には知られていない不都合な埋め込み(アプリオリ??)があるとの事ですが、私もティーチャーまで受けましたので伝授の方法は知ってますが、一見、特別な情報は何も入ってないような気もするのですが…しゃべりかける言葉はゼロです。

非言語的なものとしては、伝授する人に息をフーフーしたり、シンボルを入れたりするだけで。

ん?そのシンボルに何か仕掛けがあるのでしょうか??

(…とはいいつつも、マントラやシンボルはなくてもレイキは使えるし、逆に伝授を受けてなくても感がいい人ならマントラやシンボルを知ってれば使えるのでは…と思わなくもない…あ、話がそれました 汗)

 

そこで、こういうサービスがあったらというアンケートの要望なのですが…

 

あ、いえ、もう少し疑問に思う事を書いた方がいいのかも知れません(汗)上手く言えないのですが…

その…家族の病気の事もあり、今までよりよいヒーリングといいますか、いろいろ探していたのですが、その中でスピ系以外に興味をもったのが博士の気功でした。

 

でも本を読んでもピンと来ないといいますか、よくわからなかったです。

科学を強調されているように思え、最初は実践とは別の理論中心のものかと思っていました。

それは、レイキ他、スピ的エネルギーワークを受けた後の体験がいろいろと強烈だったことも理論中心に思えた理由かも知れません。

 

でもある時、どの本かは忘れたのですが落雷して気功が使えるようになったという話が載っていて妙に納得したんです。

私の知人にも感電し、ある種の感覚が強くなった人がいましたので。

 

で、博士の気功に関連していそうな『ダヴィンチ脳』をやっとこさお金をためて購入したら、DVDを見ていると(時に聴いているだけでも)猛烈に眠くなってなかなか先に進めませんでした。

強烈な気に当たった感じといいますか…

でも次に期待して関連しそうな「アインシュタイン脳」を見たのですが、こちらは特に体感はありませんでした。

セミナーの録画ではなかったせいなのか…

実践の内容も、高いものを落とすとやり方は、違う道筋から同じような事を既にしていましたので「あれ(^^;)」って感じで…(涙)

ただ、一方では私のスコトーマで理解できてないだけではという気持ちもありました。

 

そこで図々しい要望なのですが…これはあくまで要望なのですが…

 

①自分で気功技術を作って人に伝授する方法を知りたいです。

②また、スピでは、例えば昔の著名な医者の技術を利用させてもらう方法があるようなのですが、それを気功技術としてつくれないか

 

…という事です。②に関しては「アインシュタイン脳」で抽象度の高い物をエネルギーとして利用するのに、バッハやモーツアルトの世界を利用するという方法があり、それが似たものになるのかもですが、ちょっと難しくてよくわかりませんでした(^^;)

 

あ、でも、そもそも博士の伝授を受けた人(博士からの気功も最初は伝授ですか?)でないと①②はできない内容だ~という事でしたらそもそも論外ですが…

 

お急ぎの様でしたので慌てて書きましたが、そんな感じです(汗)

 

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

 

(引用終了)

 

かなり長くなったので、これに対する返信も含めて後ほど記事を書くかもwしれません。

 

内容とは関係ないですが、以前に僕の弟が足をひどく擦りむいていたので、(確か数日経ったあとで既に乾いた状態だったのですが、、、)ヒーリングを30分ほどしました。

 

その時のいわゆるヒーリング前と、ヒーリング後です。痛みもかなり引いたと言っていました。

 

image

 

一目瞭然ですけど、、、。なぜここで出す?(笑)

 

 

image

 

image

 

まさ^^/