[追記重要}動画400自由に閲覧可というのは、好きな講義から始められるということでしょうか? | まさワークス美容・アンチエイジング遠隔ヒーラー

まさワークス美容・アンチエイジング遠隔ヒーラー

2019年7月アメブロに戻ってきました。^^/Twitterで更新情報フォローできます。 https://twitter.com/masaworks4u

まさワークスの「まほろば」について良い質問をいただきました。

そして、その後に返信いただいたので、追記いたします。

 

ちなみに、その前に

オンラインコース「はじめての気功」の無料閲覧は今すぐできます。

パスワードが変わっていたら閲覧期間は終了です。

 

はい!では、良い質問をいただきました!

 

(引用開始)

 

『まさ様

こんにちは!

●●と申します。

 

最新ブログを拝見したのですが、

動画400は自由に閲覧可というのは、

好きな講義から始められるということでしょうか??』

 

(引用終了)

 

image

 

僕の回答です。

 

『はい。

 

基本的に閲覧は自由です。

 

ただし、僕がおすすめするのは順番にです。

 

400レッスン目を見てわかる場合もあります。

使える人もいないことはないでしょう。

 

皆、綺麗になりたい人はそれに殺到するでしょう。

そういうことはあるかもしれません。

 

 

201002

2008か9年のまさ

masa1107

2011年のまさ

 

 

これが、自転車の曲芸のビデオ講座だとしましょう。

 

ある参加者は、自転車で手放し運転(曲芸なので)で

カーブも曲がれないのに、レッスン80の

ウィリー(前輪をあげて)で

くるくる回るビデオを見たとします。

 

そこから練習します。

基本もないのにです。

 

ただ、本人はそれくらい知ってると

思ってしまっているからですね。

 

 

 

そして、1分15秒のビデオで、先生が

 

『スタンディングポジションで、ホールドしながら

”スナッチ”(造語ですw)しましょう。ほーら簡単!』

と言ったとします。

 

ちんぷんかんぷんですよね?

 

その時に、「スタンディングポジションって何ですか?

ホールドするってこの場合どういう意味ですか?

スナッチって造語ですよね?

全然わからないんですけど、、、。」

と質問しても、何か違いますよね?

 

おそらく先生は、レッスン1から79を見て

ワークしましたか?って聞きますよね?

 

 

 

 

そういう意味です。

 

先に聞いておいてよかったですね。

まさワークスに騙されたと思われるのも嫌なので、、、。

 

 

今回は、黒帯から白帯の人まで入っている

街の小さなしかも

とても質の良い空手道場のようなイメージなのです。

 

だから、誰もが、順番にやることを

おすすめしているのです。

 

 

そして、「フィードバックをしても良いですよ」

と言っているのです。

これが最大の価値です。

 

気功は目に見えない分

文字だけやビデオを順番に見るだけじゃなく

ワークとフィードバックが必要と考えます。

 

これは、僕が4年半かけて

自分も勉強をしながら撮影したビデオなのです。

 

だから

すくなくとも、2-3年かけて

じっくりと近所の気功教室に通う

ような料金に設定したのです。

 

なので、気功技術のジャンルを

問わずにそういうコツや

ニュアンスなどを

順に教えていますし、

そうしてねと言っています。

 

また質問があればどうぞ!

 

 

 

まさワークスは、いつも

「迷ったら入らない方がよい」とお答えします。

 

普通は、とりあえず入りましょう!とかいいますよね。

 

その意味は、何かを排除しようとしているのではなくて

 

自己責任で入って欲しいからなのです。

ちゃんと理解して入って欲しいからなのです。

 

まさ^^/

 

 

 

まさワークスの

このまほろばコースに入りたいのか

どうかがはっきりわかる方法があります。

 

初めての気功教室を受けたでしょうか?

オンラインコース「はじめての気功」の無料閲覧は今すぐできます。

パスワードが変わっていたら閲覧期間は終了です。

 

そして、ワークをしたでしょうか?

 

でも、無料だし、初めてのって書いてるので

価値を感じませんでしたか?

 

とても、分かりやすいと思いませんか?

 

僕は、自分が同じ質問をもったとしたら

このように説明して欲しいなという風に

この説明をしています。

 

(引用終了)

 

僕は、至極当たり前のことしか

ビデオでは言っていないです。

 

そして、間違いもおそらく多いかもしれません。

 

あなたが、あなたのゴールを

目指すお手伝いをしているのが

僕が僕自身に与えた役割です。

 

オンラインコース「はじめての気功」の無料閲覧は今すぐできます。

パスワードが変わっていたら閲覧期間は終了です。

 

まさ^^

 

追記です。

 

この方から返信をいただきました。

一部編集してシェアいたします。

 

 

(引用開始)

 

自分で聞いておいてなんですが、

「順番に」という答えに

 

そりゃそうか。。」

と思ってしまいました。

浅はかな質問申し訳ありません!!

 

私は先日ある気功師

スクールを受講したのですが、

 

その方は

どうやらそれほど

そのジャンルを得意とされてないようで

まだまだ学ぶ必要性を感じておりました。

 

なので、

プロとして活動開始しつつ

(1~2種類のヒーリングからスタートですが)

こちらで学ばせて

いただけたらなと思った次第です 汗

 

ちなみに、

「はじめての気功」を昼休みに拝見し

(まだ一部ですが)、

目からうろこなことが多く驚いております。

(以前受けた)スクール以上の内容に感じる箇所も。。

 

(引用終了)

 

 

はい!

 

僕の返信です。

 

 

(引用開始)

 

はい^^

 

ありがとうございます!

 

(現在無料で配布している

「初めての気功教室」は)

僕が「初めての、、、」と言いながらも、

養成講座生とハリーの400レッスンを

3年から4年半で卒業した方に

全力でお伝えしたかった内容です。

 

自慢する気もなく、

自信などもないですが、

伝えておきたいと思った内容なので

ストレートに伝わっていたら嬉しいです。

 

ありがとうございます!

 

今は、

至る所で実力あるヒーラーが

どんどん誕生していると思います。

 

 

僕には、どなたが、

誰に教わったのかは

知ることはできません。

 

それに、そんなに

他のヒーラーに対して

関心というのか

対抗心みたいなものは

ないかもしれません。

 

そして、

誰に教わるかというのは

重要だと思います。

 

しかし、

誰かすごい方に

習った弟子だから

すごいのかということも

決してイコールではありません。

 

そして、

教え方がそんなに

上手そうじゃないなと思ったり、

 

そのセミナーなどで

あまり目立った変化が

あなたに見られなかったとしても、

 

それは、イコール

あなたもそんなに上手にならない

ということとは違うと

考えた方が良いです。

 

僕らはどうかすると、

他者を秤にかけたような表現を

使ってしまいがちですが、

 

出来るだけ

自分が選択したその方が

すごい人で

もっとすごくなっている

未来を観るようにした方が、

 

自分にとっても

良い結果にも繋がると

思います。

 

コツのようなものだと

思います。

 

僕は、今は、

僕の出来る最善を

尽くすことに

フォーカスしたいなと

思っています。

 

まさ^^/

 

(引用終了)

 

ありがとうございます!!