気功の学校を覗く。ハリーの特別列車第33巻「チェス盤」第34巻「カイト」第35巻「ミルフィーユ」 | まさワークス美容・アンチエイジング遠隔ヒーラー

まさワークス美容・アンチエイジング遠隔ヒーラー

2019年7月アメブロに戻ってきました。^^/Twitterで更新情報フォローできます。 https://twitter.com/masaworks4u

ハリーの特別列車の最初のハイライトはといえば、僕的には。
(あ、アバターはどこでしたっけ?まあいいか。)


僕は第33、34、35巻のチェス盤、カイト、ミルフィーユではないかと思います。

まさワークスの技術の中ではカイトは美容整形やアンチエイジングでは欠かせないメイン技術です。

また、ミルフィーユは初めて体験した半ば「オートパイロット」的な技術でした。

もっとも、気功技術って全てがオートパイロットであるというご意見もあるでしょうが、、、。

爪のトリガーという秀逸なデザインと、当時の全くといって気感のかけらもなかった(今にして思えばですけどね)当時の僕には強烈でした。

チェス盤という技術は、最近になってやっとチェス盤1と3の感触が分かりかけたのですが、僕はチェス盤2はなぜか得意です。

しかし、それでは32巻までは何をしているのかというと、抽象度というわけでもないのですが、僕が初期に習得したことと、ゴール(最終形?)に近いこと例えば気功技術の作りかたなどをはじめにどんどん開示しています。

この技術の作り方などは、本当は教えたくないって最初思ってたのです。(またでた。小さい僕が、、、)それに、理解できるかな?って、、、。


ゴールがあって、ブログを読み込んで、遠隔をどんどん受けていき、ワークをすること、フィードバックをしていけば、必ず全員が優秀な気功師になれます。(まあ、これって簡単になれますということとは違いますが、それってなんでも同じですよね。習字すれば書道の達人になれますか?と聞かれるのと同じです。でも、僕にとってははるかに書道の達人よりも気功師の方が簡単です。(簡単って言いたくないですけど、まあ、簡単です。)

誤解しない人にとっては、至極当たり前のことですが、まあ誤解というか誤読の前に、僕の文章力がないと反省します。

後で調べてから分かったのですが、ハリーの特別列車に助走期間なく入った方はかなりの割合で1-2ヶ月で途中下車しています。たぶん半分くらいかな。全体の1-2割ですけど。それはそれでいいと思います。

それぞれのゴールがあって、それぞれの相性があると思います。


助走期間と書きましたが、中には4日間でブログ記事3,000記事を読破して入った方もいらっしゃいます。文庫本で20冊くらいのボリュームですから一気にIQを上げられました。

なので、期間というよりも要するに本人のゴールと大いに関係しています。

ゴールとは自我関数そのものと非常に近い関係にあると、僕は理解しています。なので、乱暴ですが、ゴールとは自我、自分そのものと言ったこともあります。

でも、そうなのです。

ゴールもなく、興味本位で入会すると、何をしているのか途方にくれます。

と言いながらも、僕の最初のブログ記事を読むと人のことなど言えませんけど。(大笑)

なんと2010年12月23日です。

こんにちは、まさです。


(引用開始)

はじめまして、まさです。(^-^)/
アメブロをスタートしました。
ゆるく更新と思っています。
宜しくお願いします。
2010年夏の写真です。

写真が見たい人はリンクへ飛びましょう。
何度見ても笑います。→
 リンク

(引用終了)


閑話休題

でも、あの人は別人なのです。(笑)
まあ、4年前です。

是非、ブログ記事を少なくとも100記事くらいは読んでみるとまさワークスやハリーの特別列車の輪郭がぼんやりと見えてくると思います。


入ってからも、どんどんゴールは更新をしてください。

フィードバックは短くても結構ですので、1ヶ月に1-2回は欲しいと思います。
別にどの巻でも全く問題はありません。

フィードバックをした瞬間にこそ、より多くを得ることができます。
これは、今までの経験からも言えることです。

どの回のレッスンをしていようと、関係はありません。

富める者はますます富み、奪われる者はますます奪われる」というマタイ効果は気功の学習でも常に働いています。

「求めよさらば与えられん」〔マタイ福音書七章〕です。

フィードバックや感想(?)や質問などは、自分と強烈なゴールとの関係性の中から出てくるものです。


昨日は37通のフィードバックをいただきました。
僕の返信は19通ですが、かなり限界です。1通に30分や1時間かかることもあります。
同じ方とのやりとりでも4-5回ということもあります。(昨日はもっとでした)

これから、自分の時間です。なんて(笑)

あ、でも関係なくフィードバックしてくださいね。久しぶりですとか、別に不要ですよ(笑)。皆さん都合があるので気にはしていません。

全てLUBとしてみています。ゴールのある人(しか残らないので)はフィードバックの有無や頻度には全く関係なく、その瞬間瞬間に向き合います。

あ、自分の時間といっても、ハリーの戦闘(おっと)先頭列車への、学習です。今回、Dotsとトランスという技術を伝えるのに、合間にいろいろと読み直したりワークしています。

そのゲシュタルトをもう少し確かなものにして、お渡ししたいと思います。
解せないので何度も録画したものを潰しています。

1412344076768.jpg


(僕が解せない時というのは、あとで見て情報がうまく載っていないと感じる時です。
ゲシュタルトがスカスカな時です。噛み合ってないかんじです。言葉の部分はレクチャーもあるのでいいのですが。)

僕も、頑張ります。

Time is limited. Jobs

です。

まさ^^/