今日のヨガ的ランチは宇宙ステーションで!(笑) | まさワークス美容・アンチエイジング遠隔ヒーラー

まさワークス美容・アンチエイジング遠隔ヒーラー

2019年7月アメブロに戻ってきました。^^/Twitterで更新情報フォローできます。 https://twitter.com/masaworks4u


横になりました。Gフリー感覚でお届けします。(笑)
インナーマッスルを情報的に鍛えているのではありません。


今日のランチ

ささみ


鶏肉ささみ(ゆで)70g×2 旨し!
簡単レシピ。マジックスパイス(塩胡椒でも可)を振ってラップしてレンジで2-3分、温かいまま2重にラップしZiploc等ビニールにいれてランチにする。
125kcalタンパク質27.3g脂質1.0g炭水化物0g(100g)
175kcalタンパク質38.2g脂質1.4g炭水化物0g(140g)

ホエイプロディンスーパーストイック(25g)
96kcal タンパク23g 脂質0.2g 炭水化物0.5g

1394102205223.jpg
低脂肪牛乳(200cc)

86kcal タンパク7.1g脂質1.9g 炭水化物10.0

ミドリムシ入りの某サプリ3粒とマルチビタミン1錠(薬局に安いもの)も摂っています。
※必要かどうかは不明ですが。僕自身のホメオスタシスフィードバック対策です。(笑)

1394102341692.jpg

ミドリムシサプリ3粒の内容
4.4kcalタンパク質0.5g脂質0.08g炭水化物0.405

以上。
合計
361.4kcalタンパク質68.8g脂質3.58炭水化物10.905g(細かっ)
腹6分で大満足です。

ちなみに全体のカロリーに対する
それぞれの項目のカロリーの割合を出したい場合は、、、。

タンパク質と炭水化物はグラム数に4を乗じる(かける)
同様に脂質はグラム数×9でカロリー数がでます。

タンパク質や炭水化物が1g4kcalに対して、
脂質は1グラム9kcalカロリーというのは覚えておくとよいです。

今日の僕のランチの場合
361.4kcalタンパク質68.8g脂質3.58炭水化物10.905g

タンパク質68.8×4=273.6kcal
炭水化物10.905なので11×4=44kcal
脂質3.58なので3.6×9=32.4kcal
ちなみに検算ね、273.6+44.0+32.4=350kcalで361.4に限りなく近いでしょ(笑)大体です。大体。

それぞれの数を361.4で割ってあげると、
全体のカロリーにおける、それぞれの項目のカロリーのパーセンテージがでますよ。

漠然とカロリーを減らすというよりも、、、そしてただ米やパスタやそばやうどんだけが炭水化物だということからまず脱却しましょう。

野菜も炭水化物であるということを、成分表をネットで1秒なので、自分で調べて「知る」ことが大切です。(”野菜 成分表” で検索です。)

(絶対に食べるなということではありませんので、より抽象度の高い知識を獲得した上で、好きなものを選択し、好きな時に、好きなだけ食べるということです。
しかし、くれぐれも食べたい時はポテトチップスを間食で食べ放題をすすめているのでもありません。

以前に、対面の教室で数ヶ月!教えた100kgくらいの巨漢の生徒が「まささん、結局ー、臨場感なので、何をどれだけ食べても、イメージすれば健康でスリムで筋肉質になれるんすよね!わかった、わかった!」と僕に平気で言い放った時は、倒れそうになったあと本気で頭痛がして、、、「いんじゃないの。」と答えたこともありました。(実話です。)

ということで今回はタンパク質を摂りたいので、、、。
273.6(タンパク質のカロリー)÷361.4(全体のカロリー)×100=65.7%です。

つまい、タンパク質から取れるカロリー(カロリーが欲しい訳じゃないのですが)の割合は65.6%ということです。

同様に脂肪のカロリーの割合は8.965%です。
10%以下です。
炭水化物は12%。

まあ、ざっくり計算なのでこのパーセンテージは足しても100にはなりませんが、、、。

大体でいいでしょう。