2018.10.30 | よりによって何ですい臓がん・・

よりによって何ですい臓がん・・

2018年3月27日にすい臓がんと診断4aだそうです。
50歳3人の子持ちシングル。抗がん剤は1クールで止めて緩和治療のみです。

かなり久しぶりの更新になりましたが
私自身は痛みも苦しみもなく元気です。
ただここまでくるのにいろいろありまして
10月22日、8時腰痛がありモルヒネ増やす→吐き気始まると同時に腰痛治まる→11時吐き気止め点滴開始→16時頃より手足むずむず症候群始まリ
17時にパニックに→鎮静剤注射、睡眠薬点滴で19時前にやっと眠れる。
手足むずむず症候群の原因と思われる吐き気止めは17時に中止したが、睡眠中も手足動くし、睡眠薬もすぐ効き目切れる。睡眠薬継続し、朝方むずむず治まる。が、吐き気としやっくりが始まリ、10時より別にの吐き気止め点滴するも1時間に1回嘔吐、水分1口のみしか飲めない。
その後、今日までに少しづつ回復しました。その間に腹部の張りが苦しくて、CT撮ったところわかった、十二指腸が癌で完全に塞がれたことにより溜まった1,5リットル!もの水分を抜き、その後も胃には下りて行かないため、口から入れた水分を鼻からチューブで自動的に排出する処置行う。水分とアイスは美味しく飲めてるし、その他は食べたいと思わない為、ストレス無し。
立ち上がった時に、凄くしんどくて、導尿バルーンも処置。
鼻のチューブもバルーンチューブも、苦痛だと言う方が多かったけど、私は処置時も今も苦痛一切ナシ。美味しいジュース、アイス食べれるし、トイレ行かなくて楽ちんだし、とても快適😊