通院日7月10日 | よりによって何ですい臓がん・・

よりによって何ですい臓がん・・

2018年3月27日にすい臓がんと診断4aだそうです。
50歳3人の子持ちシングル。抗がん剤は1クールで止めて緩和治療のみです。

昨日の夜のお出かけが効いたのか💦

今朝は食欲全くなしゲローだるい…
 
お弁当準備してゴミ捨ててから病院へ病院
サクッと受付、採血。診察は多分九時過ぎには終わりそう。
 
と思ったら急患対応で遅れてる💦
 
だるくて眠くて待合ソファーでウトウトzzz
1時間遅れで診察。血液検査は今回も異常なし。
胸の苦しさを訴えると、CT撮りますか?二ヶ月ぶりだし丁度いいということで。
 
画像見ても、ガン自体は若干大きくなっているけれど、胃も腸も腫れてなく、
腹水もないので、場所が神経の当たりだから悪さをしてるのかなぁ?とえーん
原因が分からないって辛い・・・
 
どうするか?痛み止め増やしてみるか、種類を変更するか?
ぼやーーっとするが感じにくくする薬を出すか…悩む汗
自分でもやってみないと分からないので💦
今日からテープを4mgに増やしてみることに。
 
夜はどの向きでも苦しくて、まとめて寝られないので、寝られる薬も今回追加になりました。
お守り程度で、たぶんほとんど飲まない気もしますがえっ
 
 テープは2mgを二枚にしました。4mgもあるんだけどね汗
本日お会計、病院窓口7千円ちょい、薬局1万ちょいニヤニヤ
 
緩和の初面談もあり、先生(男の優しい先生チュー)に現状を話してから、病棟の見学してきました。
 
大部屋でも2人部屋で、カーテンではなくパーテーション?(板)で仕切られてるので個室のよう音譜
気配やにおいは感じるけど広さもあるしソファーもある。
 
個室も広くて綺麗だし病棟の階全体が静かで優しい雰囲気でした音譜
これならストレスなく過ごせそうだなと安心しましたにこ
今現在個室は満室、大部屋と特別個室が若干空いてるだけみたい。
 
緩和チームでの話し合いで、前もって登録してもらっておけばいつでも入院できるので安心です。
個室が無理なら最初は大部屋、それも無理なら一般病棟に入院してから移動できます。
もし急に夜間にかかっても、登録されてるのでスムーズに入院できるそうです。
登録できたらまた連絡もらえるみたいです照れこの安心感は嬉しいアップ
 
実家の父親の介護認定面談が昼からあるので1度帰ってゆっくりしようと思ったけど、無理チーン
しんどくて寝たら起きられない💦
姉にお任せして、無事介護認定面談終わったみたいです。
が・・微妙な感じですえーんどうか要介護認定されます様に!
 
さて、貼り替えて3時間後くらいにまたフラフラ来るのか?
5時に貼って今は苦しさはマシになったかも?チュー
多少のフラフラは我慢するからお願い!効いておくれ~~~えーん