『コンビニエンス・ストーリー』 2022年 日本映画。

スランプに悩む売れない脚本家の加藤は、ある日、恋人の愛犬ケルベロスに執筆中の脚本を消されてしまい、腹いせに山奥に捨ててしまう。だが、後味の悪さから探しに戻るも、車が故障し立ち往生。困った加藤は、霧の中を進みたどり着いたコンビニ「リソーマート」で働く人妻の惠子と、夫の南雲に助けられた。ファンタジー映画。

何人の人が1回でストーリを理解できるのか謎。多分自分は何回見ても分からないと思うのでネットで確認してみましたが、困っている人は多かったようです。三木聡監督を理解している人には良く出来た映画となるのでしょう。前田敦子は魅力的で、あんなに攻められたら男は落ちますね。謎に挑戦する人、前田敦子が好きな人には、おすすめ映画です。