夜遅くが狙い目!四川香天下火锅 | なぜか上海…

なぜか上海…

2010年10月、何も知らずに飛び込んだ上海にいつしかどっぷり浸かったマサティが、何もかも中途半端にお送りする適当なブログです(笑)

{68A26774-3A17-43A1-B39F-69B2834CAFE3:01}

もはやなぜか上海に何回登場かわからなくなってきましたがまたまた行ってきました!実は地元でもかなり人気で、飛び込みで行ったら大変待たされること請け合いなんですが、金曜の夜10時半に行ったら余裕で席につけました!やっぱり夜中が狙い目なんだね…。ちなみに今回行った延安西路のお店は夜中2時まで営業しています。
{CF740D47-737F-4202-9350-9DF35CD21F0B:01}

やっぱりせっかく四川の火鍋を食べるなら黙って九宫格に行きますよね…浮気はいかん、浮気はw
{F119DC86-C563-414D-B3EF-20034B7C245B:01}

なんかもう頼んでる具が間違いなく上海人を越えて四川人の域です、はい。写真には写してないけど脑花までしっかりいただきました。
{4B90B187-6B8E-4D79-9F6D-C539F57C4536:01}

一応肉も食べたんだよという無駄な一般人アピールも忘れませんw
{358212FA-9AAC-4457-B114-5C35A3B11F33:01}

でもこの店で一番お勧めしたいのがこの糍粑、いわゆる揚げ餅の黒糖掛け、四川の名物ですが安心してください。辛くないし、しびれませんw。これがなかなかどうして箸休めになって本当にたまんない!

どなたか一緒に火鍋行ってくれる方がいればホイホイとついて行きます…かもよニコニコ

>>>>>>>>>>

▼興味はあるんだけどもし九宫格頼んだら周りの目が…?!って人はぜひクリックしてやってくださいね(笑)