いち。です。
先週末、能勢の剣尾山・横尾山に登ってきました。
今年の3月に初めて登り(それも初一人登山!!しかも吹雪!!あせ
5月にも登り(この時は横尾山はいかず剣尾山のピストン)
そして、今年3回目の剣尾山です笑

この1週間前に急に思い立ち、友人を誘ったら思いのほかたくさん参加してくれました↑
ただね、私すっかり忘れていたんですが、この前日、飲み会だったんですよ、私以外みんな。
いつもは私も参加する飲み会なんですが、私は食物アレルギーのため、飲み会参加は控えてるので、前もってみんなの飲み会日程聞いていたけどすっかり忘れていました。。。
それで、登山前日のお昼に、「そういえば皆は今日飲み会だったような・・・」と思い出しましたあせ

ひとり以外は二日酔いすることなく当日来てくれました。
ひとりは・・・以前にも同じことあったんですが・・・飲みすぎで体調あまりよくない中参加ガーン

ある程度予想がついていたので、前日の確認メールには
『飲みすぎで体調悪いときは、家でゆっくり休んでください』って書いたんですけどねあせあせ
体調悪くても、どうしても参加したかったようでムム…

私が常備している胃腸薬を無理に飲んでもらい、体調がもどったとのことで事なきを得ましたが、そもそも体調不良の状態で登山は危険だし、山で何かあると本当に困るから、体調がすぐれないときの参加はやめてほしいんですが・・・伝わらなかったようで・・・哀

愚痴前置きが長くなりましたが・・・あせ

さて、今回の登山、
能勢電鉄山下駅8:40集合から始まります。
私を含め、6人での登山。

剣尾山の登山口へ行くバスは9:00の1本だけw
運よく私たちは座れバスに揺られることに。
予定では35分で着く予定でした。
でも、途中渋滞・・・
道の駅の駐車場を待つ車が長蛇の列だったからか、約15分予定を過ぎて登山口の最寄りの行者口バス停へ到着。



 

この時、9:50
本当は9:35に到着する予定でした。

そして、これまたトラブル!?

この写真を撮ろうとデジカメを出したんですよ。
そして、電源入れて。
何かおかしいと思ったら、SDカードが入ってなかったあせ

ちゃんと、バッテリー充電して、さらに予備のバッテリーも準備してやる気満々だったのに!!ガーン

しかたないので、スマホで撮りましたよあせ

さて、ここから出発なのですが・・・

なぜか今日も、仕事が立て込んでおりまして・・・あせ
中途半端で申し訳ないのですが・・・続きはまた明日以降に・・・


②登山開始~風の峠


追伸。
写真1枚はさみしいので、3月に行った時のものを少し(笑)

 


 

 
   
 
 



↓ 人気ブログランキングに参加してます★
  どうぞ、応援クリックお願いします!
  (ctrlキーを押しながらクリックすると別タブで開くのでジャマになりません^^)




****************************

 まさつぐ法律事務所のホームページはこちら
****************************
読者登録してね   ペタしてね

アメンバー募集中    
クリックして頂くと、ますますやる気が出ますのでよろしくお願いします音符
(ctrlキーを押しながらポチると別タブで開くのでジャマになりませんきらきら )