こんにちは バッタン です。


昨日は兄(私の息子小4)と妹(私の娘3才)の個人懇談。


先に妹で後で兄。
まあ、妹はいつもの調子で活発なので、問題なく、楽しく笑い話をしておしまいですが、問題は兄。

兄なんですよね。。
いつも重い足取りで、憂鬱な気持ちで教室に向かっております。


が、なぜか今回は違いました!
(兄の担任は事情により2学期から変わりました)


まず、兄の係は「先生に給食を運ぶ係」だそうで、
先生に「毎日毎日給食を運んでもらってありがとうございます」
とお礼を言われました。
余りにお礼をおっしゃるので、
離れた職員室まで持って行ってるのですか?
と聞いたら、
教室の先生の机までとのこと。
いやいや一人1係と決まっているうちの1係で、係の仕事を全うしてるだけですから。
な~んて、思いっきり恐縮してしまいました。


その後、ここで公表するのは余りに恥ずかしいので差し控えますが、
今まで褒められたことない褒め方をして下さいました。
先生、私、兄の母ってことわかってはります??
親間違ってません??と思うくらい。
まあ、授業中手をあげない。体育が不得意すぎる、
動きが不思議ちゃんというのは変わらずでけどね。



過去の先生も「がんばったはりますよ(笑)」という感じで
一生懸命兄のいいところを探してくれてはるのがよくわかったのですが、
今回はニュアンスが違いました。


正直まさかの懇談でした。
せっかく褒めてくれてはるんやから、がんばれ!兄です。


↓ 人気ブログランキングに参加してます★
  どうぞ、応援クリックお願いします!
  (ctrlキーを押しながらクリックすると別タブで開くのでジャマになりません^^)


******************************

 まさつぐ法律事務所のホームページはこちら
******************************
読者登録してね   ペタしてね

アメンバー募集中    
クリックして頂くと、ますますやる気が出ますのでよろしくお願いします音符
(ctrlキーを押しながらポチると別タブで開くのでジャマになりませんきらきら