最終巻。 | 心はロンリー、気持ちは『・・・』。

 

 

 

今日は曇天でしたが、

 

すごしやすい一日でした。

 

 

 

所用があってお昼前に実家に行ったの

 

ですが(スクーターで)、昼食は母と

 

市内の中華料理屋へ行きました。お店には

 

阪神の梅野くんが来店した際の写真があって、

 

こんな田舎まちにも来てくれたんだ…と少し

 

ほっこりしました。

 

(またそのうちお店の紹介を書くかも?)

 

 

 

 

 

帰りは古本市場によって、先日買った某漫画

 

(また後日紹介します)の続巻を探したのですが

 

なかったので、少し遠回りしてブックオフにも

 

寄りました。

 

 

 

そこにもお目当てのマンガはなかったのですが、

 

代わりにこれ↓があって…。

 

 

 

 

 

 

僕の大好きな森田まさのり先生の作品ですが、

 

実は19巻はかなり前に購入して、それで完結

 

したものと思いこんでいたのです(;^ω^) 今日

 

たまたま見つけて

 

 

「え? なんで20巻があるのん?(;゚Д゚)」

 

 

と心底驚いて中身を見ると、番外編などでは

 

なくて本編が続いていて。110円の棚では

 

なく定価より少し安いだけの価格でしたが、

 

美品だったので購入しました。

 

 

いずれにしても完結してくれて本当に良かったです。

 

「ROOKIES」は体調を崩したことから当初の

 

構想より早期に終了したうえに、この作品の連載中

 

にも体調不良からの休載と掲載誌の移動を経て完結

 

したので…。

 

 

 

 

そしてもう一冊最終巻を購入しました↓。

 

 

 

 

 

数年前にアニメ化されたときに、コミックスも

 

買っておりましたが、10巻でとまっていて。

 

 

つい先日11巻を購入して、最終巻(12巻)も

 

アマゾンの中古などで買おうかな?と思ったけど、

 

(ヤフオクやフリマサイトでもそうですが)

 

現物を確認できずに買うのはちょっと怖くて…。

 

 

今日たまたまあったので、それほど美品ではなく

 

(断面に日焼けあり)110円棚でもなかったけど

 

定価の半額くらいだったので即購入となりました。

 

 

こちらの最終巻は番外編(実質的には完結編)で、

 

成長した「つむぎ」の話(小学校高学年や高校生)

 

も描かれて、いわゆる「その後」もフォローされて

 

います。

 

 

犬塚(つむぎの父親)と飯田小鳥ちゃんの関係に

 

ついては結論が描かれていませんが、そうなるん

 

だろうな…という雰囲気で終わっているので、

 

これでいいように思います。

 

 

 

 

 

そんなわけで、

 

今日はマンガのおかげで少しほっこりしました。

 

ほかにも買ったもの(キット)があるので、次回

 

以降に紹介しようと思います。

 

 

 

あ…

 

阪神は今日もク○みたいな負け試合だったようです。

 

 

 

夕方、TBSで「星空のディスタンス」を見れました。

 

この曲が出てからもう40年たったんだな…(まだ現

 

役でやっておられてすごいです)と感慨深かったです。

 

 

 

 

 

今からは見逃し配信でいろいろ番組を見ようと思います。

 

 

それではみなさんも良い休日(連休)をおすごしください。