最近買ったCD その18 | 心はロンリー、気持ちは『・・・』。

 

 

 

 

 

さて…

 

今日は暑くなりそうですね。

 

 

昨日は快晴でしたが、その前の水・木曜はまるで

 

「大気汚染か?(;゚Д゚)」というようなひどい

 

空模様でしたので、「中○」から嫌がらせを

 

受けているみたいで感じ悪かったです(;^ω^)

 

※ 黄砂だけならこんなひどくないっしょ。

 

 

 

それから、ドラマ「…高木さん」を見ているので、

 

主演の月島琉衣さんが「発酵酢」ドリンクのCMに、

 

吉瀬美智子さんと出ているのに気づきました。

 

ドラマでは髪が長いから苦手なのですが、CMでは

 

アップにしているのでかわいいです。まだ16歳だ

 

そうですけど、自分の同じころと比べるとすごいなあ

 

と感心いたします。

 

 

 

 

 

 

それでは表題のとおり、

 

昨日に続いてまたCDの話です。

 

 

 

1986年公開の映画「トップガン」の

 

サントラCD↓。

 

 

 

 

当時はたしか友達に借りたと思います。それで

 

カセットテープに「ダビング」(←こういってません

 

でした?)したと思います(あんまり覚えてない)。

 

今回買った中古CDも当時モノみたいで。これも

 

ハードオフで200円で買いました。

 

 

さすがに38年も前のものなので汚れはそれ相応に

 

あります。毎回帰宅したらすぐに洗剤とアルコール

 

除菌液でケースを拭いて、さらにその後必ずやるのが

 

タミヤの模型用コンパウンド(研磨剤)でケースを

 

磨くことです。

 

 

これをやるとケースに付着したヤニっぽい黄ばみ

 

が取れて、なおかつ小キズが激的に減少します。

 

ケースに割れがあればどうしようもないですが、古い

 

ケースがキレイになるのは爽快です。そうはいいつつ

 

コレンクションするわけではなく、P/Cとカーナビに

 

取り込んだら役目は終わるので、美品である必要は

 

全然ありませんけど(;´∀`)

 

 

 

 

話は戻りますが…

 

 

一応映画のサウンドトラックとして販売されて

 

たくさん売れたCDですが、ほとんど歌詞が入った

 

曲が収録されています。当時は10代で洋楽が好き

 

だったからそれは大歓迎でしたが、今となっては

 

最初の「DANGER ZONE」のイントロだけ聞いたら

 

満足しちゃう感じです…。

 

 

それで同じケニー・ロギンスつながりで「フット

 

ルース」(’84年)のサントラも欲しいなあ…と

 

思ってAmazonで探すと、トップガンとともに新品が

 

847円(定価1100円)で売られてて…。

 

どうやら「期間生産限定盤」というもので、お得に

 

購入できるみたいです。ほかにも古い洋楽アルバムや

 

クラッシックも安いのがありました。たしかに40年

 

とか前のならこの手法で販売するのはわかりますけど、

 

「パシフィック・リム」なんか約10年前の映画

 

なのに、サントラが同じように安いので驚きました。

 

 ※ けっきょくケニーのCDを持っているのを

 

   思い出して、サントラは購入しませんでした。

 

 

 

ちなみにまだ「…マーヴェリック」は見ていません。

 

FAー18なんてかっこよくないから嫌ですもん。

 

 

 

 

それで…

 

今回のCDを聞いていると、チープ・トリックとか

 

ベルリンとか、なつかしいのばっかりです((´∀`*))

 

なんだか’80年代って平和な時代だったなあ…と

 

(個人的には↑)感慨にふけりました。

 

 

 

 

 

そんなわけで。

 

 

今日は今から少し出かけないといけないので、

 

そろそろ用意を始めます。皆さんも良い休日を

 

おすごしください。

 

 

 

それではまた。