名前が出てこない・・・。 | 心はロンリー、気持ちは『・・・』。

 

 

 

 

深夜になってからTVerで「ダウンタウンDX」

 

を見ていて、昔の映像(2010年放送分)の

 

出演者に、見覚えはあるのに名前が思い出せない

 

女性タレントがいました・・・。

 

 

 

14年も前だからどうやって検索しようか・・・と

 

思って、まずは「DX」のウィキペディアを見るも

 

わからず。たしか「ロンドンハーツ」に出てたよな?

 

と同じく見たけどわからない・・・。

 

 

ホリプロにいた? 

 

 

アイドルだった?

 

 

「popteen」とかのモデル? 

 

 

調べる途中で谷澤恵里香さんとか、ももちとか、

 

引退したかたも久しぶりに思い出したりして・・・。

 

 

 

なぜか「小森」さんだったような気がして調べるも、

 

小森純さんはちゃんとわかるので(違う人)、ほかに

 

小森さんいたっけ?と思ったり・・・。

 

 

 

やっぱり小森 さん???

 

 

10分くらいモヤモヤして・・・

 

 

「純」のほうが同じなんじゃないか?(;゚Д゚) と。

 

 

「純 クラビア」で検索して出てきたのは

 

 

夏川純 さん でした。

 

 

 

すっきりした~(^▽^;)

 

(わかるまで30分くらいかかった)

 

 

 

もう引退されたみたいですね。

 

昔年齢詐称していたこともうっすらと覚えてて。

 

「そんなこともあったなあ((´∀`*))」と懐かしい。

 

 

 

ついでに「DX」とは関係ないけど、アイドル上がりの

 

女性タレントで、スキャンダル(不倫?略奪婚?)が報道

 

されて引退した人のことを思い出したけど、それも誰だか

 

わからないので検索したら、「岡○千○」という人でした。

 

(もう4年前のこと)

 

 

 

 

話は前後するのですが・・・

 

その少し前に、リアルタイムでTBS系アニメ

 

「勇気爆発バーンブレイバーン」を久しぶりに

 

見たら、ずいぶん話が進んでいました。

 

(そりゃそうだ、あと2週で終わるんだから)

 

 

以前第2話から4話まで見て、あんまりおもしろく

 

ないから5、6話はTVをつけてるだけでちゃんと

 

見ませんでした(なので視聴習慣が身に付かず)。

 

 

7話と8話はすっかり忘れてて見てなかったから、

 

今日はネットで内容を確認し「ながら」見でした。

 

やはり「おもしろい」まではいかないけど、かと

 

いって「つまらない」といい切れない微妙な評価は

 

変わらずで・・・。

 

 

ブレイバーンがバーンドラゴンと合体して

 

バーンブレイバーンになる・・・みたいですね。

 

しかもブレイバーンがスミス(&クーヌス)の

 

転生(&タイムスリップ)したものだというのも、

 

それなりに納得はしました。

 

 

ルルの正体もわかりましたが、それよりもとにかく

 

主人公?の日本人?イサミのビジュアルがありない。

 

イモくさい(死語)というか、角刈りが嫌~(;゚Д゚)

 

 

続きのあと2回、見るかどうかわかりませんけど

 

(忘れちゃうし)、プラモデルを買う予定はナシ

 

ですね(^_^;)

 

 

 

また話は変わって・・・

 

「青年革命家」と名乗る中学生「ゆたぼん」の

 

記事を、久しぶりに読みました。高校受験をする

 

らしいというのは(以前記事の見出しだけ見て)

 

知っていましたが、沖縄県立高校の合否発表が

 

あって、彼は不合格だったそうです。

 

 

小学校の(3年の?)途中から不登校で、中学3年

 

から行きだしたのかな。不登校の間に通信教育?や

 

家庭教師で勉強していると盛んにアピールはしていた

 

けど、動画の関連の活動がメインでちゃんと勉強

 

しているようには見えなくて。やはり学力の遅れを

 

取り戻すのは無理ですよね。

 

 

沖縄は定員割れの高校が多いみたいで(彼がどこの

 

高校を受験したのかはわかりませんけど)「内申点

 

やテストの出来によっては定員割れでも不合格に

 

なるんやなあ」って、誰かが記事にコメントして

 

いました。

 

 

それ以外には「ざまあみろ」的なコメントは少なくて、

 

「マジメに学校に行ってた人達に追いつくのは簡単な

 

 ことじゃないんだから仕方ないよ 」というコメや、

 

「通信制や定時制もあるから、勉強する気があるなら

 

 大丈夫だよ」的なコメも多かったです。

 

 

僕も定時制に行けばいいと思います。卒業まで4年

 

かかると思うけど、時間を有効に使えそうだし。

 

いろいろ世間を騒がせた過去がこれからも消える

 

ことはないけど、「人は努力すれば変わることができる」

 

という見本になることもできるので、あとは自分次第。

 

 

そういえば同じくくりでいいのかどうかアレですが、

 

ガーシー被告の判決で執行猶予がついたことに全く納得が

 

いきません。司法の現場でも時代に見合った判断をして

 

いかないと、かわってきた時代・世の中とはかけはなれた

 

ことになってしまってますやん・・・。

 

 

 

(もう詳しく書くの面倒なので寝ます)

 

 

 

 

明日も「春」の良い一日になりますように。

 

 

 

 

それではおやすみなさい☆☆☆