トミカ | 心はロンリー、気持ちは『・・・』。

 

 

 

 

ようやく本格的な寒さがきました。

 

 

ストーブのほのかなにおいが

 

「冬」を感じさせてくれています。

 

 

 

 

さて・・・

 

 

先日再販されたトミカ「ジブリがいっぱい」の、

 

「02紅の豚 サボイアS.21F」(写真↓)と、

 

「04天空の城ラピュタ タイガーモス号」を

 

入手しました。

 

 

いずれも定価1320円で、普通のトミカの

 

約3個分(ドリームトミカというシリーズ)。

 

量販店は2割引きで1056円です(;^ω^)

 

 

あとは「01となりのトトロ ネコバス」が

 

欲しいのですが、おそらく売れてしまってて、

 

アマゾンでは定価売りです。また再販があると

 

思うので、焦らないようにしないと・・・。

 

本当は700円くらいが妥当な値段だと思うの

 

ですけど、ジブリに払うライセンス料とかが

 

あるから仕方ないですね。

 

 

このシリーズを全部集めるつもりではないん

 

ですが、ハウル城とかカルシファ―も欲しく

 

なったけど我慢しました(^▽^;) 

 

 

ちなみにガンダム系のトミカはさらに高くて

 

定価1430円でした。コアファイター(写真↓)

 

とGファイターのみ(4割引きくらいで)買い

 

ました。こちらはホワイトベースも欲しいです。

 

 

トミカならではの、金属ボディーの重量感は

 

すばらしいですが、青色が水色っぽくて残念・・・。

 

 

トミカはたくさん買ってもあまりかさばらない

 

のもいいのですが、飾ることのできる個数は

 

限られているので買い過ぎは厳禁です(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが・・・

 

 

漫才コンビ「なすなかにし」の

 

那須くん(43)が脳梗塞で入院だそうで。

 

寒い季節はとくに体調に気をつけなければ

 

いけないと、あらためて思いました。

 

 

那須くんは喫煙者で高血圧だそう。加えて

 

結婚後も食事は全て外食だとTVで言って

 

いたようです。もちろん奥さんが料理をでき

 

ないのは仕方ないとは思いますが、自身が

 

もう少し食事に工夫をする必要がある年齢に

 

なっている自覚がなかったんだろうな・・・

 

と、想像してしまいます。

 

 

高血圧や血中コレステロール値は遺伝的な

 

要因も大きいので一概には言えませんけど、

 

多くの人は加齢とともに数値が悪くなりがち

 

ですから、生活習慣を見直さないとよくなり

 

ません。加えてタバコは百害あって一利なし

 

です。禁煙しないといけませんね(たぶん

 

病院で言われていると思います)。

 

 

例えば毎日1食は自炊で野菜など不足しがちな

 

食材を意識的に食べるようにしたり、弁当を

 

自分で作るとかの努力が必要だと思います。

 

あと、外食では塩分過多になりがちですので。

 

 

僕の友達も3食(ほぼ)外食してて、高血圧に

 

なっています(親父さんも高いから遺伝的な

 

要因かもしれませんが)。彼は経済的に余裕が

 

あるから外食ばかりなのだと思いますけど、

 

他人の生活に口出しすることもできませんので

 

もどかしいです(;´∀`)

 

 

 

いずれにしても、健康には気をつけましょう。

 

 

 

 

あとは・・・

 

「銀座カラー」の破産の件は、もうあのかたちの

 

ビジネスモデルを法的に規制しないといけないと

 

思いますわ。かつての英会話教室の先払いとかも

 

同じでしたし。

 

 

年末になって各地で強盗が多くなっているよう

 

なので、くれぐれもお気をつけください(切羽

 

詰まっている感が増幅される時節ということ

 

かな(;´Д`))。

 

 

 

 

それではもう寝ます。

 

(今日は早く寝ないといけません)

 

 

 

おやすみなさい☆