なかなか頑張ってた。 | 心はロンリー、気持ちは『・・・』。

 





といっても、冷凍食品の話です(^▽^;)


(今日食べたの↓です)



[冷凍] お水がいらないラーメン横綱/キンレイ
¥513
Amazon.co.jp




キンレイさんが京都のラーメン横綱と


コラボで開発した冷凍ラーメンです。




メーカー直販(通販、アマゾン)では、4食で


1200円+税です(1食当たり300円+税)。


今日は某スーパーにて198円+税で購入。



商品名の通りお水を加えません。スープと麺と


具(小さいチャーシュー3個など)を全部一緒に


冷凍してあって、鍋に入れて加熱するだけです。


最初にスープが溶けるので、あとは麺がほぐれる


&一煮たちさせればOK (*^-^)b



味はまぁまぁ美味しいです。「横綱」のラーメンなんて


20年以上食べてないので、「あぁ・・・こんな系統の


味だったな(;^ω^)」というのはわかりました。もちろん


店で食べる本物のほうが圧倒的に美味しいですけど。


僕としては麺の感じがすごく気に入りました。この食感


は即席麺では出せないというか、生麺ならではです。



ほかには熊本の黒いマー油の入ったとんこつ「黒王」


のもあったので、次回はそれを味見してみようと思い


ます。



(キンレイのHPはこちら)



ラーメン以外に鍋焼きうどんなんかもあるみたいですね。






さて・・・


そろそろ寝ますか・・・。





おやすみなさい星空