同期がいてくれたこと3 | Lens(レンズ)オーナー 伊藤正俊のカットセミナー カット講習 カットスクール

Lens(レンズ)オーナー 伊藤正俊のカットセミナー カット講習 カットスクール

Lens (レンズ)代表 伊藤正俊
東京を拠点に全国、海外でカット講習会をしています。
元PEEK-A-BOO本店店長の経験を元になぜこう切るのか
全ての疑問にお答えする究極の理論&技術解説がご好評頂いております。
ヘアカットにお悩みの全ての方のお役に立てれば幸いです。

はじめに、

このブログは僕がpeek-a-boo時代から

今まで30年以上、

全国、海外でのカットセミナーを

させて頂いた中で

どうしたらもっと良く理解して頂けるか?

どうすれば上達する手助けになるのか?を

考え、ある答えが自分の中で見えてきたので

ヘアカットを愛するすべての皆様の

ご参考になればと思い書いています。

是非参考にしてみて下さい!!















フェイスブックもやっていますので

友達申請して下さい。

いろいろ情報交換をして行きましょう。













ぽちっと押してくれると励みになります!


にほんブログ村









Lens Hair Cut Academyの
ホームページが出来ました。
https://lenshair.amebaownd.com/






















いつもブログをお読み頂き感謝しています!





今回も前回の続きです。


同期の中で一番最初にスタイリストになり

相変わらず自惚れて

競争することしか考えいないまま

月日が経って行きました。

あっと言う間に

10年が経とうとしていた時期

その頃にはもう

4人しか残っていませんでした。

みんな

トップスタイリスト

ディレクターと駆け上がり

それぞれが各店の店長を務める迄に

なっていました。


この頃になっても

みんな自分が一番!

って考えは変わらずいました。




そんな時、同期の子から

ニューヨークに行きたい!

と打ち明けられました。


今まで退社することなど

考えた事もなかったのですが

初めて自分の将来の事を考えました。


そんな時にもう1人の子も

独立を考えてる事を聞きました。


なんか今迄は同期に負けないって

その事だけをみんなが考えていましたが

この頃やっと自分の進む道について

真剣に話し合えるように変化して行きました。


今迄は今月は同期の中で一番売り上げがある!

ヘアショーで一番いいスタイルが出来た!

講習が一番多い!

など

お互いに表面上の事での勝ち負けだけを

気にしていたのですが

そうやって初めて勝ち負けの事ではない話を

やっと話せるようになって行きました。


もう10年も一緒にいるのに

何を考えているのかを初めて理解出来て

お互いをやっと認め合えるようになりました。


凄く時間がかかったけど

最初から傷を舐め合う関係ではなく

人を蹴をとしても這い上がる気持ちで

みんな必死に頑張った

その先でやっとお互いを認め合える

仲になったんだと思います。



彼らがいたお陰で

売り上げ、技術、人間性。

全ての事を高められたと思います。


そして今でもお互いを尊敬できる

素晴らしい仲間に出会えた事に感謝しています。




やっぱり同期は最高です!






一緒に学びましょう!






カット講習、カットセミナーにご興味のある方は

こちらにご連絡下さい。

TEL 03-5420-0421

MAIL info@lens.ne.jp

毎月第1、第4火曜日にお店にて

講習会を開催して居ります。

その他

臨店講習など地方での出張講習も承ります。

皆様の御参加、心よりお待ちして居ります。

よろしくお願い致します。



Lens伊藤正俊