ヨシジマ マサトシ ★ Top 10 Most Stolen Cars | Masatoshi Yoshijima Life Style

Masatoshi Yoshijima Life Style

カメラマンでありウェブコンポーザーの吉島 督智のブログ

どーも。 よしじまです。




前回の動画記事







やるべき事に集中すべく、生活の見直しをしています。

前も何度か止めましたが最近アクセス数などが減った事もあって、
やっぱりアクセス数やいいね数を気にするのを止める事にしました。

「いいね」を今までありがとうございました!

人気を得ようとか、上手く立ち回ろうとか、人に好かれるとか私には無理無理w

終活で残りの人生で何が出来るかと絞っていく上で、
無理しない事も大事だし、同意を求めてしまうのも止めようと思いました。

シャネルのエゴイストという香水を前に使ってたのですが、
残りの人生、自分なりのエゴイスト道を極めて行きたいです。

あ、自己中で他人に迷惑をかけるエゴイストにはならないですよw



さて、最初の不安も何のそのw、
これは良いものだと自家製ヨーグルト、楽しんでいます。


アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー 飲むヨーグルトモード 温度調節機能 付き IYM-013


を私は選びましたが、家族でヨーグルト好きならお得だと思います。
独身の私だと元をとれるまで結構食べないと駄目ですが、
家族ならって感じですね。
後は耐久性がどれだけあるのか・・・だけが気になっています。
シンプルな機能なんで壊れ難いと信じたいですが、
元をとろうとするなら最低2年はもって欲しいなぁ。

あ、900mlに対して種菌ヨーグルトを100mlとか書かれていますが、
私は適当です・・・プロテイン用のシェーカーで100mlを牛乳から抜いたら、
後は種菌ヨーグルトは適当にぶち込みました。
雑菌を気にするならかき混ぜなくても大丈夫じゃないかなと
やってしまった後に問題を感じなかったので個人的には思ってます。
あくまでも私個人のやり方なので参考にするなら自己責任でねw



コーヒーの紙フィルターを洗って乾かして再利用する事をやっていますが、
全く問題は出ていませんね。

因みに、淹れる前には乾いている紙フィルターに水をかけて
濡れた状態にしてからコーヒーを淹れています。
色々な方法論があって、あくまで個人的にはだけど、
最初から濡らした方が成分が紙フィルターに吸われなくていいのではと考えています。
不要な成分だけが紙フィルターにってあり得ないと思ってる。
ならエスプレッソやフレンチプレス方式はどうなん?と。

正直な気持ちを書くならば、
コーヒーを淹れる蘊蓄って違うのでは?と思う事が意外にありますね。
信じるかどうかは個人の自由でしょうけど、
右習えって嫌いなタイプなのでどうしても疑問を感じてしまう。

物は言いよう・・・って言葉がありますが、
コーヒーの世界にもそれを感じる事があります。

癖のないコーヒー

・・・ってキャッチコピーがあるけど、
癖のないコーヒーって価値はあるのだろうか?と思うのです。
私はむしろ癖があって欲しい。個性を感じたいのです。

失敗のない選び易いコーヒーとしてはありなのでしょうけど、
コーヒーはブレンドをする楽しさもあるので
ブレンドしない、癖のあるコーヒーを安く売って欲しいですねw
ブレンドして少しでも高く売りたいってのは解るんですけど。(^^;


「コーヒーを最後まで出す前に大胆にフィルターを取って捨ててしまいます」

という動画も観ました。
でも、水出しコーヒーって長時間かけて淹れたりしますよね。
それを考えると俺って良い部分だけしか使ってない
という格好つけてるだけに感じるんです。

「コーヒーに最初少しだけお湯を入れて数十秒蒸らします。」

ってのもエスプレッソじゃそんな事はしないし、
それで不味いならスタバなんて流行らない。
何となく蒸らすと良い感じがするとか先例がそうだからと
思考停止しているような気がするのです。
勿論、香りが広がるという意味でって事もあるのかもしれませんが。


そんな訳で私は、
コーヒーは出来るだけ時間をかけてフィルターから落ちるのを待つし、
蒸らす時間も特別かけないのでしたw


コーヒーをしっかりと淹れている為に
冷めない程度とは言え時間はそれなりに長いので、
その時間で食器を洗ってたりします。
台所周りを綺麗にしつつ、コーヒーを淹れる。
最近はそんなルーティンになっています。



料理でも何でもそうですが、失敗しても良いよね。
他人に迷惑をかけたり、怪我したり死んだりしなきゃ。
何でもかんでも頭で考えて失敗を恐れてしまう自分に喝を入れたい。
失敗にビビる歳じゃないって自分に言い聞かせていますw






今回の YouTube の動画です。





Top 10 Most Stolen Cars

http://www.youtube.com/watch?v=FxY_FB2WPpM


あくまで個人の意見ですけど、
これだけ高価な商品なんだから防犯対策をメーカーは徹底してやるべきじゃないかなと。
何段階かの持ち主確認の手段を用意して欲しい。
その何段階かを持ち主に選択してもらう感じで。
今までと一緒、指紋認証との組み合わせ、
スマホとの組み合わせ、Apple Watcnとの組み合わせ等々。

また5Gにおいての防犯に期待しています。
IoTを活用する意味でGPSを上手く仕込んでもらいたい。

後はエンジンかけたら位置情報付きのメールを送る事をやってもいいのでは。
そういう防犯装置に関わる前段階の部分を取り外したら
メールが行くとか対策はあって良いのでは。

高価な車なのに盗まれるという例がいつまで続くのか。
保険をかければいいってもんじゃないと私は思うのです。




Play List - Main -
*今後ここにメインの動画が追加されて行きます。
*BTSが追記されるかもです。(登録はBTSが先なのでご注意ください。)










Play List - BGM - 201901

*映像を観る必要はない新規のプレイリスト。
基本公式オーディオを追加していきます。
限定公開ものもありますので、いつの間にか削除されてるかもデス。








今回の追加リスト

・Lecrae - 8:28 (Official Audio)
・Steve Aoki - Pretender feat. Lil Yachty & AJR [Ultra Music]
・Mandy Jiroux - Running Out Of You (Audio)
・Janelle Monae - I Like That (Naxxos Remix) [Official Audio]
・Azealia Banks - 212 (Official Audio) ft. Lazy Jay




ではでは。


吉島 督智 でした☆

読者登録してね
*アメピグ & アメとも & ペタ は未利用。 繰り返し読者登録は削除対応。