リハビリ | 横矢 雅俊のブログ

横矢 雅俊のブログ

ブログの説明を入力します。

2013年08月28日



以前まで知らぬ間に尿が出ている

そんな環境で


当然尿管理用品が必要

(コンドーム型)シース型収尿器とレッグバッグ(蓄尿袋)を

組み合わせて使用している


それに甘んじてトイレに行かず

レッグバッグに溜まってから排出していた


そのうち徐々に自然に排尿することが減り

下っ腹が張ってきてトイレで排尿するようになっている


最近

このレッグバッグに排出しないで

必ずトイレで排尿するようにしている


現在の無排出記録は連続10日間だった

間隔は2時間~2時間30分

下っ腹に張りを感じてからで十分間に合っている


このシースはかぶれ難い材料を使用している

ようだが

外す時間はお風呂だけなので

さすがに赤いぶつぶつが出る

一時期はかなり腫れて痛みも伴っていた

外す訳にもいかず我慢しているうちに

腫れも引き

今はぶつぶつだけ残っている


今の傾向からすると

思い切ってシースを外す時間を

増やしていこうと考えている


いずれは夜だけで良くなるだろう