6月24日(月)のランチは、白浜町にある、㐂楽(喜楽) へ。

image

 

白浜空港に着陸する間際に、食べログで近場を探して、良さげなお店を発見。

着陸後に予約して訪問しましたが、平日の13時半だったので、店内はすいていました。

image

 

カウンターにある大皿料理を眺めながら、お座敷席へ。

image

 

こちらは、地元でとれた新鮮な地魚料理が自慢のお店。
季節に応じて、クエ鍋などの旬の食材を楽しむことができます。

image

 

メニューの中からオーダーしたのはこちら。

image

image

 

きらく御膳 2,450円

image

 

お刺身4種盛り合わせが、ドーンと真ん中に鎮座しています。

鮮度が良く、美味しいです。

image

 

揚げたてサクサクの天ぷら。

海老2尾、さつまいも、なす、いんげんなどが入っています。

image

 

天つゆに大根おろしを入れて、たっぷりとつけていただきます。

image

 

煮魚はしっかり味がしみ込んでいて、好みです。

image

 

切り干し大根や、

image

 

冷奴などの小鉢も付いているのがいいですね。

image

 

お新香

image

 

お味噌汁

image

 

ご飯もたっぷり。

image

 

ボリュームたっぷりだったので、お腹いっぱいいただきました。

 

喜楽海鮮・魚介 / 白浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5