6月18日(火)の夕食は、旧軽銀座にほど近い、ブラッスリーシュエット (Chouette) へ。

image

 

こちらは21年続く、人気のフランス郷土料理のお店。

お店に着くと、「本日予約で満席」になっていため、予約しておいて正解でした。

image

image

 

店内奥の席にご案内いただきました。

image

image

 

まずは乾杯。

 

スパークリングワイン〔フランス〕 1,100円

本日は、バロン ド ロートシルトのスパークリングだそうです。

image

 

MENU A (4,980円)をオーダー。

前菜・スープ・メインディッシュは、メニューから好きな品を選べます。

 

前菜

フランス産フォアグラと信州りんごのソテー(+1,200円)

image

 

たっぷりの野菜に隠れてますが、大きなフォアグラがしっかり鎮座しています。

フランスの3つ星ホテルで学んだソースを合わせていて、絶品です。

長野のリンゴがよく合います。

image

 

自家焼きパン

image

 

このソースはいくらでもパンを食べれるよと、お店の方が教えてくれた通りで、パンをさっそくおかわり。

image


スープ

季節野菜のスープは、本日はかぼちゃのクリームスープで、ほっこりした仕上がりです。
image

 

白ワイン〔フランス〕 850円

本日は、ラングドックのソーヴィニヨン・ブランだそうです。

image

 

パンを再度おかわり。

image

 

メインディッシュ
牛肉のステーキ赤ワインソース

ニュージーランドの牧草だけを食べた牛だそうです。

美味しいのはもちろん、たっぷりなボリュームにも驚きです。
image


デザート

バスクチーズケーキや、ミルクのアイスなど、盛り合わせになっているのもうれしいです。

image

 

アールグレイのアイスティをいただき、次のお店へ。

image

 

家庭的でボリュームもある、アットホームなフランス料理店でした。

 

ブラッスリーシュエットフレンチ / 軽井沢駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7