6月8日(土)のランチは、田辺市湊にある、カフェレストランロク へ。

image

 

11時過ぎの早めの時間に訪問。

年配の男性が1人で運営されていました。

先客のおじいちゃんは、奥の席でゆったりとコーヒーを飲んでいて、土曜日らしいまったりた店内の雰囲気に癒されます。

image

 

紀伊田辺駅からも近い場所なので、懐かしい電車の時刻表も貼られていました。

メニューの中から、オーダーしたのはこちら。

image

image

image

 

カツ丼セット 750円

image

 

カツ丼には、揚げたてのカツがしっかり。

image

 

玉子と玉ねぎもたっぷりです。

つゆだくな感じの仕上がりで、好みです。

image

 

途中から七味唐辛子をかけながら、いただきました。

image

 

ヤサイサラダは、トマトとキュウリとキャベツ。

ドレッシングが良くあっていました。

image

 

みそ汁は甘みを感じる油揚げが良く、美味しくいただきました。

image

 

今回は壁のメニューから、カツ丼かオムライスの2択から選びましたが、他にも、ハンバーグ定食、エビフライ定食、焼肉定食などいろいろあったので、次回は他の品も食べてみます。

 

カフェレストランロクカフェ / 紀伊田辺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4