5月14日(火)の夜は、田辺市龍神村にある、あさひ食堂 へ。

image

 

18時半過ぎに訪問。

道の駅やドライブインも、夕方には閉まっています。

この時間は龍神村で開いている飲食店がかなり少ないので、助かりました。

image

 

店内に入り、窓際の席へ。

image

 

入店した際は他のお客さんはいませんでしたが、その後、ご近所の方々っぽい方々が3組入ってきて、賑わってきました。

image

 

image

 

壁にあるメニューを見ながら、オーダーしたのはこちら。

 

とんかつ定食

image

 

とんかつは、揚げたてサクサク。

お肉は薄めですが、ボリュームたっぷりの定食なので満足です。

image

 

たっぷりとソースをつけていただきます。

image

 

サラダにはスパゲッティサラダも付いていていいですね。

image

 

付け合わせの煮物は、彩りもよくていいですね。

image

 

お新香はしっかり3種類あります。

image

 

お味噌汁の具は、豆腐、ワカメ、ネギ。

柚子の皮も入っているのもいいですね。

image

 

ご飯もしっかりいただきました。

image

 

メニューに値段は書いていませんでしたが、とんかつ定食とオムライスで1,750円とかなりリーズナブル。

 

山の中で、素敵な定食屋さんに出会えました。

 

あさひ食堂丼(どんぶり) / 田辺市その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.5