4月25日(木)の夜の3軒目は、らーめん弁慶 門前仲町店 へ。

image

 

こちらは、浅草に本店を構えるラーメン屋さん。

都内で4店舗を展開しています。

 

お店の入口にある券売機で、食券をポチッと購入。

23時半頃の訪問でしたが、店内はかなり賑わっていました。

 

1階は立ち食い、2階はカウンター席とテーブル席になっているようです。

スタンディングスタイルの1階カウンター席で、出来上がりを待ちます。

丼に背脂をどんどん入れているシーンは、見ていて飽きません。

 

オーダーしたのは、人気No.1と書かれたこちら。
 

ラーメン 950円

image

 

調理工程でも見えていた、背脂チャッチャ系のスープ。

醤油スープに、甘い背脂がよく合います。

image

 

スープも背脂もよく絡む、中太ちぢれ麺。

image

 

柔らかいチャーシューもいいですね。

image

 

ネギもたっぷりのっています。

image

 

しっかり濃いのにしつこさはない、美味しいラーメンでした。

近くの飲食店でお酒を飲んだ後に来ている人が多そうな立地で、締めを楽しめました。

 

らーめん弁慶 門前仲町店ラーメン / 門前仲町駅越中島駅清澄白河駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7