4月18日(木)の夜は、紀伊田辺駅前の味光路にある、とっくり へ。

image

 

ほぼ満席だったので、予約しておいて正解でした。

カウンター席へご案内。

image

 

まずは乾杯。
酎ハイウメ 500円
image
 
メニューをじっくり眺めて、店員さんのおすすめを聞きながら、オーダー。
imageimageimageimageimage
 
生しらす
鮮度の良い生シラスは辛子酢味噌も選べますが、ポン酢にしました。
image
 
お造り盛り合わせ
鰹にはニンニクを合わせていただきました。
image
 
小海老天ぷら 660円
image
 
サックサクの小エビ天。
image
 
天つゆでさっぱりいただきます。
image
 
ピーマン天ぷら 500円
image
 
関の葵 交 特別純米酒〔和歌山〕
地元熊野米を100%使用した、田辺の地酒です。
image
 
焼きおにぎり 550円
中身は鮭とおかか。
30分かかりますと教えてくれたので、早めにオーダーしました。
image
 
焼きおにぎりに合わせて、お茶も出してくれました。
image
 
かんぱちのかま塩焼 550円
ホクホクした身を、生姜と大根おろしで、さっぱりいただきます。
image
 
角瓶ハイボール
image
 
山芋たんざく 500円
image
 
にんにく唐揚げ 440円
シンプルに美味しいです。
image
 
濃いめグレープフルーツサワー
image
 
豚トロ 550円
しっかり脂がのった部位を、最後にいただきました。
image
 
満席で活気があるのも納得の、人気の居酒屋さんでした。
 

とっくり居酒屋 / 紀伊田辺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7