4月18日(木)のランチは、田辺市下万呂にある、スパイスカレー ハナビー へ。

image

 

テーブル席はいっぱいで、カウンター席へご案内。

image

 

ちょうど目の前に、ミシュランガイドと、掲載された記念の盾が飾られていました。

image

image

 

メニューの中から、こちらをオーダー。

imageimageimageimageimageimage

image

 

あいがけ 1,200円

ドリンクセット +280円

image

 

豚肩ロースと新玉ねぎのカレーは、様々な香辛料と和風出汁も感じる、複雑ながらも美味しい仕上がり。

image

 

黒ごま入りキーマもかなりスパイシーで、美味しいです。

image

 

野菜のピクルスなども添えられていて、いいですね。

image

 

綺麗に盛られたご飯の上にも、彩りがのせられています。

image

 

複雑ながらもとても美味しいスパイスカレー。

2種類楽しめるあいがけが、おすすめです。

 

ドリンクは、マンゴーラッシーをチョイス。

甘いのにさっぱりしているので、口の中一杯に広がったスパイスをさっぱりさせてくれました。

image

 

スパイスラーメン、からあげ、ヤンニョンチキンなど、他にも気になる品がいろいろあったので、次回はそちらも食べてみます。

 

スパイスカレー ハナビーインドカレー / 紀伊田辺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7