2月13日(火)の夜は、紀伊田辺駅前の味光路にある、こっち(東風)へ。

image

 

幹事さんが予約してくれていた個室にご案内いただきました。

まずは田辺らしく、梅酒で乾杯。

日本酒で漬けた梅酒で、ここでしか飲めない、ドライな梅酒です。

imageimage

 

お通しはホタルイカと菜の花。

image

 

image

 

お造り盛り合わせ

メバチマグロ、天然平目造り、地ダコ、生帆立あぶり、小アジなど、盛りだくさんです。

image

 

ハイボール

この後は途中で日本酒もいただきながらも、ハイボールを飲み続けます。

image

 

バリコ

親が釣ってきてくれた時以来、30数年ぶりに食べましたが、いい干物ですね。

image

 

太刀魚ポテト包み焼き

太刀魚をおしゃれに仕上げた逸品。

ふわふわのソースがよく合います。

image

 

里いもとカマンベールチーズの揚げ春巻き

カリッと仕上げた春巻きから、チーズがあふれ出します。

image

 

ねぎま鍋

image

 

マグロが柔らかく、いい出汁が出ていて、とてもおいしいです。

image

 

赤っぽ煮付け

クエと同じハタ科のお魚で、とても身が柔らかく、脂がのっていて美味しいです。

image

 

image

 

赤身肉のステーキ

身がとても柔らかく、話に夢中で多少冷めてきてからも、美味しかったです。

image

 

肉も魚も美味しく、再訪したいお店でした。

 

こっち(東風)創作料理 / 紀伊田辺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7