2月7日(水)の夜の3軒目は、中野にある、笑い上戸 へ。

 

すでに2か所で飲んでいますが、まだ少し食べたりなく感じたので、軽めに居酒屋さんに行くことに。

キャッチのお兄さん達が多いエリアでたくさん声をかけられましたが、居酒屋さんを探していると伝えると、路面店ではないこちらがいいですよと、教えてもらいました。

 

階段を上って、2階にある店内へ。

テーブル席にご案内いただきました。

 

まずは乾杯。

レモンサワー 429円

途中で同じものをおかわりしました。

image

 

お通し 400円

image

 

おなかを満たすため、さっそく炭水化物をオーダー。

 

焼きそば

豚肉もたっぷり入っていて、いいですね。

たっぷりの鰹節、紅ショウガもあわせて、おいしくいただきます。

image

 

厚揚げ 638円

アツアツの厚揚げ。

生姜、葱、鰹節を合わせて醤油をかけると、シンプルですが美味しいです。

image

 

正式なメニュー名は忘れましたが、蒸し料理~点心~。

こちらのお店の点心は手づくりにこだわっているそうで、店内入り口付近の蒸し器でオーダーごとに蒸し上げられています。

アツアツ、ホクホクで美味しかったです。

image

 

終電ギリギリまで飲んで、店を後にしました。

 

笑い上戸居酒屋 / 中野駅新井薬師前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4