1月24日(水)のランチは、中華そば 丸田屋 南紀白浜店 へ。

image

 

とれとれ市場の向かいにあり、南紀白浜空港に向かう時にいつも横を通るので、ずっと気になっていましたが、初訪問。

駐車場が広いので、入りやすかったです。

 

こちらは、和歌山ラーメンの人気店、井田商店で修行された方の独立店。

22年前に岩出市で独立し、今では県内4店舗で展開されているそうです。

カウンター席へご案内。

image

 

おしながきの中から、オーダーしたのはこちら。

imageimage

 

中華そば 880円

早すし 198円

ゆでたまご 88円

 
まずは、和歌山ラーメンでは定番の、はや寿司を食べながら、ラーメンを待ちます。
image
 
国内産のさばを使った、紀州名産のお寿司。
image
 
さっぱりしていて、つまみやすい形なので、食前にピッタリ。
image
image
 
そしてメインの、中華そばが届きました。
image
 
見た目はこってりしている、豚骨醤油スープ。
意外とサッパリしていて、飲みやすいです。
image
 
中細ストレート麺で、スープがよく絡みます。
image
 
三元豚バラ肉の自家製チャーシューは、柔らかくて美味しいです。
image
 
食感の良いメンマ、ネギ、そして珍しく蒲鉾がのっています。
image
 
隣の方は替え玉をしていましたが、ラーメンの前に早すしを食べたこともあり、ゆでたまごにしました。
image
 
image
 
黄身の濃い玉子で、半熟加減がちょうど良かったです。
image
 
最後はスープを飲み干しました。
image
 
美味しい和歌山ラーメンを楽しめました。
 

中華そば 丸田屋 南紀白浜店ラーメン / 白浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7