1月3日(水)は、宍戸ヒルズカントリークラブ へ。

image

 

午前のラウンドを終えて、ランチはもちろん、クラブハウス内にあるレストランでいただきます。

お正月ということで、宍戸ヒルズがある茨城県笠間市の酒造の樽酒が用意されていました。

image

 

こちらはセルフサービスとなっており、升に入れていいただきます。

image

 

すっきり飲みやすい日本酒。

image

 

松前漬けもサービスで付いてきたので、料理が出てくるまでの間のつまみにピッタリです。

image

 

メニューを見ると、冬のメニューに様変わりしていました。

メニューの中からオーダーしたのはこちら。

image

 

ビーフストロガノフ 2,000円

image

 

上質な牛の肩バラ肉がたっぷり入っていて、美味しいです。

マッシュルームやタマネギもたくさん。

サワークリームと生クリームを使ったまろやかなソースがいいですね。

途中からレモンを搾って、酸味を追加しながらいただきます。

image

 

セットで、色とりどりなサラダも付いていました。

image

 

美味しく食べて、午後のラウンドに向かいました。

 

宍戸ヒルズカントリークラブレストラン日本料理 / 宍戸駅岩間駅友部駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7