12月20日(水)のランチは、福の花 溜池山王店 へ。

 

店内右奥の席に案内いただきました。

鶏を中心に、ランチメニューがいろいろ並んでいます。

image

image

 

ランチメニューの中から、オーダーしたのはこちら。

 

からあげランチ 950円

image

 

好きな個数を選んでくださいということで、ひとまず8個にしました。

もも肉を使ったジューシーな仕上がりで、表面はパリッと仕上がっていて美味しいです。

8個で十分満足できる量だったのですが、足りない場合は、追いからは3個までOKだそうです。

image

 

そのまま食べてもいいですが、ポン酢やマヨネーズも付けてくれているので、味変も楽しめます。image

 

小鉢は、冷奴。

image

 

味噌汁も具がいろいろ入っています。

image

 

しそわかめのソフトふりかけも付いていたので、

image

 

ご飯にかけて、美味しくいただきました。

image

 

今回は夜にかなり多く食べる予定があったので、おかわりはやめましたが、それさえなければ追加したいぐらいのクオリティの唐揚げでした。

 

福の花 溜池山王店居酒屋 / 溜池山王駅国会議事堂前駅赤坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5