12月1日(金)の夜は、首都高4号新宿線上りの代々木パーキングエリアにある、よよぎの森 へ。

image

 

20時半のラストオーダーギリギリの時間に間に合いました。

店員さん達はご高齢でしたが、テキパキと運営されています。

image

 

注文してブザーを受け取り、窓際の席で高速道路を眺めながら、しばし待ちます。

image

 

6-7分ほど待って、オーダーした品を受け取りに行きました。

 

肉野菜ラーメンセット(ミニカレー付き) 1,200円

image

 

具沢山な、肉野菜ラーメン。image

 

醤油ベースのすっきりしたスープ。

image

 

中細の軽く縮れた麺に、スープが絡みます。

image

 

名前の通り、お肉と

image

 

野菜がたっぷりのっています。

その隣に、昔ながらのスタイルの硬めの味付玉子も入っています。

image

 

ネギとメンマもたっぷりです。

image

 

セットのミニカレーも、昔懐かしいタイプ。

お肉もしっかり入っています。

福神漬けは、お好みでたっぷり入れてくれました。

image

 

都内で食事のできるパーキングエリアは少なく貴重なお店で、ほっと一息つくことができました。

 

よよぎの森カレー / 南新宿駅代々木駅参宮橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3