10月30日(月)の夕方、神保町にある、お茶の水、大勝軒 BRANCHING へ。

16時半という微妙な時間のため空いていて、奥の席にご案内いただきました。image

 

バタバタしてたためお昼を食べる時間がなく、お腹が空いていたので、2人で3品を食べることに。

通常のランチ時間を大幅に過ぎていたため、復刻版をオーダーできる時間帯だったのはラッキーです。

入店してからPayPayでオーダーしたのはこちら。

image

 

マイスター賞受賞 ドライキーマ 1,400円

濃厚なキーマと卵黄が、ご飯に良く合います。

また、さらに進化したスパイスが、食欲をそそります。

image

 

復刻版 硬い焼きそば 1,200円

カリカリの中太麺の上に、たっぷりの餡。

野菜もしっかりとれて、好きなメニューです。

image

 

特製もりそば 980円

image

 

綺麗なビジュアルのつけ汁。

あっさり目ながらも、しっかりと旨みが詰まっています。

image

 

毎日作る自家製麺は、ツルツルでモッチモチです。

image

 

好みの大きな巻き豚も入っていました。

image

 

食べ終えた後は、スープ割をいただきます。

image

 

 

スープはしっかりおいしく飲み干しました。

image

 

どれも美味しく、大満足で店を後にしました。

 

お茶の水、大勝軒 BRANCHINGつけ麺 / 九段下駅神保町駅水道橋駅
夜総合点★★★★ 4.2