9月29日(金)の夜は、紀伊田辺駅前にある、鮨康 へ。

 

まずは生ビールで乾杯。

 

お通しになるすぐに出るメニューは10種類ほどあり、子持ち昆布をオーダー。

程良く刻んであり、程良い味付けです。

 

お刺身盛り合せ。

しっかり脂ののったトロ、鮮度が良くてコリコリのクエ、甘いイカが、綺麗に盛り付けられています。

 

車海老の活け造り

オーダーしてから、いけすからピチピチの車海老を取り出してくれます。

しっかりした弾力のある身を楽しんだ後は、頭の部分は素揚げにしてくれていて、おいしくいただきました。

 

さざえの壷焼き

熱々で出てきた大きなサザエは、食べやすくカットしてくれていたので、食べやすかったです。

 

焼き松茸

しっかりとした香りがいいですね。

 

松茸土瓶蒸し

美味しい出汁をまずはそのまま、途中からスダチを1滴2滴と加えて、味わいます。

中に入った銀杏やゆり根なども美味しかったです。

 

最後に握りをオーダー。

 

生うに

口の中いっぱいに甘味を楽しみました。

image

 

とても美味しいお寿司屋さんだったので、また改めて行きたいと思います。

 

鮨康寿司 / 紀伊田辺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9