9月16日(土)のランチは、田辺市新庄町にある、日本一の串かつ横綱 和歌山店 へ。

image

 

こちらは昨年4月8日オープンで、空港の往復の際に派手な外装が気になっていました。

今回、食べログネット予約で訪問。

店内にご案内いただき、海が目の前ということもあり、窓際の席へ。

image

 

こちらのお店が運営している釣り堀も見えています。

image

 

ランチメニューの中から、オーダーしたのはこちら。

image

 

串かつ10本盛り定食 1,078円

image

 

串カツの内訳は、ししとう、レンコン、ウインナー、海老、茄子、玉ねぎ、キス、鶏、豚、牛。

細かいパン粉を薄くつけているので、サクサクで楽しめます。

image

 

卓上のソースもいろいろあるのはいいですね。

image

 

小鉢も色々付いていて、良かったです。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ちなみに今回は、食べログのポイントも利用する内容で予約していましたが、帰ってきてクレジットカードのレシートを見ると、値引きはされておらず、お店に電話すると、食べログから情報は来ていたが、見落としていたと。

 

返金方法は、現金でするしかなく、自分で取りに来いとのこと。

そんなバカな、そんなことしなくても、食べログポイントでもクレジットカードでも、返す方法はいろいろあるのに。。。

「え、本当ですか?他の方にも確認してもらえませんか?」と伝えて、折り返しお電話をいただくと、社内で確認しましたが、振込だと手数料がかかるので、取りに来い」とのこと。

「そのために私が車で往復30分かけて行かないといけないんですか?」と聞いても、はい、そうですと。

 

「食べログに正直に書くので、店舗の責任者の方からお電話ください。」と伝えて、電話を切ることに。

その後、大阪市内の番号から、和歌山店の責任者ですという方からお電話があり、食べログポイント返却しますので、明日再度来いというのは取り消します、申し訳ないとのこと。

 

良いロケーションにあるお店なので、とても残念です。

どんな会社か運営しているお店なのかよくわかったので、再訪しません。

 

日本一の串かつ横綱 和歌山店串揚げ / 白浜駅朝来駅紀伊新庄駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.7