9月1日(金)の夜は、紀伊田辺駅前の味光路にある、大衆天婦羅 天ちら咲場 へ。

image

 

こちらは、3年半前にオープンしたお店だそうです。

部屋中にいろんなチームのユニフォームが並んでいて、みんなナイター中継を観ています。

 

カウンター真ん中あたりの席へ着席。

ショーケースにおいしそうな食材が並んでいます。

image


image

 

image

 

image

 

まずは乾杯。

ホワイトホース ハイボール メガ(アントニオ猪木) 960円

image

 

まずは、天ちら8天盛り(1,490円)をオーダー。

image


塩、山葵塩

image

 

天つゆがやってきました。

image

 

アスパラ

2本まとめて揚げた逸品。

image

 

かぼちゃ

こちらの食べるペースを見ながら、少しづつ出してくれるので、揚げたてサックサクです。

image

 

まいたけ

image

 

蜂蜜梅干し

和歌山らしい食材で、程良い甘みと酸味が楽しめます。

image

 

てっちゃん

モツがあるのは、天婦羅では珍しいですね。

image

 

太刀魚

image

 

海老

image

 

店名に「大衆」と付いているお店ですが、海老は固くならずにみずみずしく仕上げてくれています。

image

 

貝柱

image

 

生食用の貝柱を使っているそうで、こちらもレアがいい感じです。

image

 

ここからは追加でいただきます。

 

うつぼ 430円

肉厚で柔らかい白身で、美味しいです。

image

 

生サーモンの山かけ 590円

マグロではなくサーモンなのは初めてですが、これもいいですね。

image

 

明太子大葉 240円

こちらも衣はサクッと、中はレアで、何もつけずにそのままいただきました。

image

 

リーズナブルに揚げたての天ぷらを楽しめる、いいお店でした。

 

天ちら咲場天ぷら / 紀伊田辺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5