8月28日(月)の夜は、天王洲アイルにある、T.Y.HARBOR River Lounge へ。

image

 

20年ぐらい前にこちらのT.Y.HARBOR Breweryで飲んで以来の訪問。
天王洲アイル自体に久々に来たので、少し懐かしい、ウォーターフロントの雰囲気を感じます。

 

まずは、地ビールの飲み比べセットで乾杯。

メニューにないので正式名称は分かりませんが、6種類の地ビールを飲み比べできます。

みんながオーダーするとグラスが足りなくなってしまうので、メニューのせていないという噂も。

左から、ペールエール、ウィートエール、アンバーエール、インディアペールエール、インペリアルスタウト、あと1種類。

どれも個性的で、これだけで十分楽しめます。

image

 

ちなみに、醸造所がレストランに併設されており、東京23区内では現在2つしかなく、大手資本の入っていない唯一のビール会社だそうです。

image

 

店内は我々おじさん4人組にはメニューを見るのも一苦労な、照明を抑えたムーディーな雰囲気。

アメリカ西海岸のブルワリーレストランをモデルに作らているので、料理もアメリカ風です。

写真は撮っていませんが、アメリカサイズの大皿料理です。

 

まずは、さっぱりしたものから。

・フレッシュミックスベリーとリコッタサラータ、アーモンドのケールサラダ、ホワイトバルサミコドレッシング 1,980円

・マグロとアボカドのポキナチョス、大根のピクルスとコチュジャンソース 1,980円

まさに、アメリカの前菜な感じの、なかなかのボリュームです。

 

メインはお肉。

・T.Yオリジナルミートコンボプレート(ビアチキン、スパイシーハンガーステーキ、バーベキューリブ)、マッシュポテトとソテーベジタブル 7,600円

お肉は3種類食べ比べできて、どれも美味しいです。

 

最後にピザを2種類。

・水牛のモッツァレラチーズのマルゲリータ 2,300円

・和牛のプルコギピザ、ニンニクの芽、チェダーチーズ、コチュジャンソース、海苔 2,580円

大きなサイズですが、食べ盛りの男性4人のおなかに、綺麗に消えていきました。

 

お酒は最初にビールを6種類飲んだので、その後はハイボールを6-7杯ぐらい。

中身の濃い話ができた、楽しい時間になりました。

 

T.Y.HARBOR River Loungeバー / 天王洲アイル駅北品川駅新馬場駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7