8月16日(水)の夜は、阪和自動車道上り線 紀ノ川サービスエリアにある、 ラーメン 南龍軒 へ。image

 

最初に食券を購入し、カウンターに出して、席でしばし待ちます。

image

 

オーダーしたのはこちら。

image

 

和歌山ラーメン チャーシュー大盛 900円

image

 

通常の、和歌山ラーメン(780円)がこちら。

image

 

和歌山らしい食事といえば、最近だと、和歌山ラーメン。

そして、和歌山ラーメンらしい、豚骨醤油スープ。

醤油も脂も結構濃い目ですが、クセになる味で、ついつい飲みたくなります。

image

 

中細ストレート麺に、濃いスープがよく絡みます。

image

 

5枚入ったチャーシューは薄切りですが、しっかり味がしみ込んでいて、なかなか美味しいです。

image

 

チャーシューが1枚から5枚に増えて、+120円なのは良心的ですね。

ちなみに、チャーシューが15枚入った、爆盛チャーシュー和歌山ラーメンというのも、メニューにありましたので、次回はそちらも食べてみたいところです。

 

美味しく完飲完食し、店を後にしました。

 

ラーメン 南龍軒ラーメン / 紀伊駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5