7月27日(木)の夜は、すすきのにある、久田 へ。

image

 

こちらは、関西風鰻も関東風鰻も楽しめるお店。

国産鰻を使っており、天然鰻が入ってくる日もあるそうです。

image

 

厨房が良く見えるカウンター席へご案内。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

カウンターの特等席からは、活きた鰻がさばかれていくところを見ることができます。

 

image

 

串打ちも見ながら、じっくり待ちます。

まずは乾杯。

image

 

ホワイトホース ハイボール 530円

image

 

お通しは、鰻屋さんですが、チーズが2種類。

こちらのテーブルクロスも、店員さんのエプロンも、「チーズ王国」ということで、店主のチーズ愛が溢れています。

image

 

ちょうど外から、お祭りの音が聞こえてきたので、お店の方に伝えて、いったん店外に見に行きます。

image

 

そして戻って、ゆっくり待つ間に、次のお酒をオーダー。

パンチレモンサワー 480円

image

 

そしていよいよ、メインの登場です。

 

鰻重 国産養殖 特上 5,500円

image

 

メニューに書かれていた通り、お重の中に鰻がびっしり入っています。

image

 

特に指定しなければ、こちらは関西風で楽しめます。

 

裏側を見てみると、こんがり焼けているのが分かります。

皮目をこれぐらいパリパリに焼いているのは、かなり好みです。

身はしっとり柔らかく、美味しくいただけます。

ちなみにタレのサラサラ具合は、関西風よりも関東風に近く感じます。

image

 

山椒やタレを加えながら、美味しくいただきました。

image

 

肝吸いと、

image

 

香の物も美味しくいただきました。

image

 

image

 

来月上旬に入荷される天然鰻はすでに予約で完売になっているそうなので、次回訪問する際には、早めに予約して食べてみたいと思います。

 

久田うなぎ / すすきの駅(市営)豊水すすきの駅すすきの駅(市電)
夜総合点★★★☆☆ 3.8