7月26日(水)の朝は、利尻島で宿泊した、ホテルあや瀬のお食事処 新きらく へ。

 

今回の宿泊は、夕食は他で食べる予定があったため、朝食のみ付けていただきました。

ちなみに部屋は新館だったのですが、畳のスペースも付いた和洋室で、ゆったりと過ごせる宿でした。

 

閉店ギリギリの時間になりましたが、滑り込みセーフ。

蓋付きのお重になった容器で、準備してくれていました。

 

旅館の朝食のような、品数が多いスタイル。

メインは酒の塩焼き。

イカの刺身がついているのは、海産物が豊富な利尻島ならではでいいですね。

他には、昆布、切り干し大根、白和え、玉子焼き。

サラダや熱々の茶碗蒸し、バナナとヨーグルト、牛乳と、品数が豊富です。

さりげなく付いている御のりも、しっかり北海道産。

お新香、ワカメの入ったお味噌汁、ご飯も、残さずすべていただきました。

image

 

食べ終える頃に、タイミングを見て、ホットコーヒーを持ってきてくれましたので、ホッと一息ついて、レストランを後にしました。

image

 

ホテルあや瀬料理旅館 / 利尻富士町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5