5月13日(土)の夜は、豊洲にある、さぼてん へ。

昔からこちらのお店の存在は知っていて興味はありましたが、今回が初訪問。

image

 

予約段階で満席だったので、少し遅めの時間を指定してもらって訪問したので、ほとんど待たずに入れました。

店内には、色紙がたくさん並んでいます。

image

image

image

image

 

まずは乾杯。

アサヒスーパードライ 生ビール 600円

image

 

アスパラベーコン 650円

image

 

シンプルな組み合わせですが、アツアツで美味しくいただけます。

image

 

続いて、お好み焼きをオーダー。

しょうが天 920円

image

 

こちらは、全て自分で焼くスタイル。

焼き上がりの写真を撮り忘れましたが、たっぷり入った紅生姜がいいアクセントになっていて、美味しかったです。

image

 

生レモンサワー 500円

image

 

冷しナス 400円

image

 

続いて、もんじゃ焼きをいただきます。

明太子もちもんじゃ 1,210円

人気の組み合わせで、安定の美味しさです。

image

 

梅干しサワー 500円

image

 

もう少し食べたかったので、最後にもんじゃをもう一枚。

 

豚カレーもんじゃ 1,100円

image

 

ようやく撮った焼き上がり後のもんじゃは、カレーなので濃い目の味付で、美味しく〆ました。

image

 

観光地価格の月島もんじゃに比べると、リーズナブルに楽しめるもんじゃでした。

imageimageimageimageimageimageimageimage

 

さぼてんお好み焼き / 豊洲駅新豊洲駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4