5月17日(水)の夜は、大塚駅の近くにある、焼肉冷麺だいじゅ へ。

image

 

まずは乾杯。

アサヒスーパードライ 生中 649円

image

 

レモンダレの代わりの梅ダレがあるのは珍しいですね。

通常のタレには、

image

 

コチュジャンを入れて準備します。

image

 

image

 

image

 

image

 

だいじゅサラダ 715円

2人分を最初から取り分けて持ってきてくれました。

image

 

タン塩 1,540円

他のお店だと上タンの場合もあるぐらいの、厚切りのタンで、美味しいです。

image

 

カルビ 1,043円

こちらはかなり脂が多い部分もありますが、リーズナブルなので納得できます。

image

 

青唐 110円

タレ焼きのアクセントにピッタリです。

image

 

塩レモンサワー 660円

image

 

シルクロース 880円×2

こちらはお店の方が焼いてくれる、薄くて大きなロース。

image

 

付けて食べる用の卵黄も、しっかり付いてきます。

image

 

店員さんが焼いてくれるので、おまかせで待ちます。

 

 

程良く脂がのって、タレを纏ったシルクロースは、卵黄を付けると絶品です。

image

 

通常の上レバーが品切れだったのですが、角切りのものがあったのでそちらをいただきます。

image

 

軽めに焼いて胡麻油&塩でいただくと、レバーの旨みをしっかり楽しめます。

image

 

ヒレ 2,200円

上質なヒレは大きいサイズで登場。

とても柔らかい肉質で、美味しくいただきました。

image

 

つぎたし 440円

2杯目以降は、かなりお得です。

image

 

上ミノ 968円

しっかり厚切りで、食べ応えがあります。

image

 

ハラミスジ 792円

ハラミとサガリを分ける、1頭から1本しかとれない部位。

食感はしっかり目ですが食べやすく、甘みも感じました。

image

 

つぎたし 440円

image

 

盛岡冷麺ハーフ

店名に冷麺も入っているので、食べないわけにはいきません。

しっかりした麺の弾力と、すっきりしたスープ。

image

 

途中から味変しながら、美味しく完食。

image

 

大満足の焼肉と冷麺のお店でした。

 

焼肉冷麺だいじゅ焼肉 / 大塚駅大塚駅前駅巣鴨新田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8