5月14日(日)のランチは、ざくろ 銀座店 へ。

image

 

夜は何度か来たことがありますが、昼は初めてです。

名前を書いた直後に、スムーズにご案内いただきました。

お品書を見ると、昼の時間でもいろんなメニューが並んでいます。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

まずは乾杯。

ランチ生ビール 484円

image

 

国産牛ロース バタ焼 150g(4,477円)をオーダー。

 

まずは、アスパラ豆腐。

これが何気に美味しいです。

image

 

トマトサラダ

販売もしているざくろスーパードレッシングが、トマトとよく合います。

image

 

そしてメインが登場。

image

 

国産牛ロースのバタ焼は、150gにしたのでなかなかのボリューム。

色とりどりの野菜がたっぷり入っているのもいいですね。

image

 

ホースラディッシュを加えながら、

image

 

オリジナルのソースがよく合います。

image

 

ランチ生ビールをおかわり。

image

 

2杯目のビールを飲み終えたタイミングで、ご飯を持ってきてくれました。

image

 

漬物に加えて、販売もしている鯛味噌が、ご飯によく合います。

image

 

赤出汁のお味噌汁も美味しいです。

image

 

御飯のおかわりは、鯛飯も選べますということで、持ってきてくれました。

旨みがしっかりご飯にもしみ込んでいていいですね。

image

 

お腹いっぱいで満足して、お店を後にしました。

 

ざくろ 銀座店しゃぶしゃぶ / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8