2月4日(土)の夜は、六本木と乃木坂の間ぐらいにある、Minatoya 3 へ。

image

 

image

 

image

 

こちらは、東京ミッドタウンの斜め向かいあたりにある、

Mercedes me TokyoのNEXTDOORに期間限定でオープンしている肉そば専門店。

image

 

元々、虎ノ門にあった超人気の蕎麦屋さん、港屋が由来となっています。

お店の入口で注文を済ませ、空いていた席に座ります。

image

 

メニューの中から、オーダーしたのはこちら。

image

 

温かい肉そば+そばつゆ仕込みのからあげ 1,450円

image

 

たっぷりのラー油とネギが入ったつけ汁。

胡椒もたっぷり入っていて、スパイシーです。

image

 

肉そばらしく、中からはお肉がゴロゴロ出てきました。

image

 

港屋は蕎麦ですが、こちらは中華そばスタイル。

そのため、辛口のつけ麺として、楽しみます。

その上には胡麻と、たっぷりのきざみ海苔。

image

 

途中で味変用の生卵もついていて、こちらのお皿と、

image

 

蕎麦猪口にはしっかりと、メルセデスベンツらしく、

スリーポインテッド・スターのロゴが入っています。

image

 

お箸には店名のロゴも入っていました。

image

 

しっかりとそばつゆがしみ込んだから揚げは、味が濃い目で好みです。

image

 

〆の蕎麦湯割りは、そば粉とお湯が用意されていました。

image

 

image

 

蕎麦湯を作って、つけ汁を割って、美味しくいただきました。

image

 

美味しく完食し、店を後にしました。

image

 

Minatoya 3そば(蕎麦) / 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6