最近、ダイエットのためによく利用している、大戸屋 越中島店。

 

駐車場があるので車で行くことが多いですが、

家からの散歩途中に立ち寄るのも便利なお店。

しばらくはご飯が付いた定食ではなく、単品でいただき、

ホームページで単品でのカロリーをチェックしながらいただきます。

 

1月28日(土)の夜は、熟成黒しょうが香る豚の生姜焼き(750円)。

image

 

たっぷり入った豚肉とタマネギに、体にも良い黒しょうががたっぷり絡んでいます。

image

 

添えられたサラダもたっぷりあり、ドレッシングがついているのもいいですね。

image

 

1月28日(土)のランチは、香味唐揚げ(710円)。

image

 

揚げたて熱々のジューシーな唐揚げが7個。

そのまま食べてもおいしいですが、レモンを絞ったり、

スパイスをかけていただきました。

image

 

1月22日(日)のランチは、鶏と野菜の黒酢あん(810円)。

image

 

黒酢酢豚の鶏バージョン。

しっかり味がしみ込んだ鶏唐揚げはもちろん、

レンコンやニンジンなどの根菜がたっぷり入っていて、食感も楽しめます。

image

 

別盛でサラダとドレッシングも付いていたので、ご飯の代わりにいただきました。

image

 

image

 

大戸屋 越中島店定食・食堂 / 越中島駅門前仲町駅木場駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4