1月4日のランチは、紀伊田辺駅の近くにある、まるた へ。

image

 

少し早めの時間だったのでスムーズには入れましたが、

12時過ぎにはお客さんが続々と入ってきて、満席になっていました。

image

 

お昼のメニューの中からオーダーしたのは、限定10食のこちら。

image

 

image

 

まるた御膳 1,200円

image

 

大きなお重を開けると、何とも贅沢なビジュアル。

これで全てではなく、後から揚げ物が来ますとのご案内もありました。

image

 

お刺身は2種類。

image

 

豚の生姜焼きは、程良く味がしみ込んでいます。

image

 

小柱が入った、さっぱりした酢の物。

image

 

鶏と野菜の煮物も、しっかり味がしみ込んでいて良いですね。

茶碗蒸しも美味しくいただきました。

image

 

お新香

image

 

お味噌汁

image

 

梅とじゃこのふりかけをかけたご飯も、和歌山らしくて良かったです。

image

 

途中で、揚げたてサクサクの海老と、野菜の天ぷらが登場。

塩でさっぱりといただきました。

image

 

食後にデザートが届きました。

image

 

ゆずシャーベットで口の中をさっぱりと。

image

 

食後のコーヒーでほっと一息ついて、店を後にしました。

image

 

値段のすごいボリュームにビックリする、大満足なランチでした。

 

まるた定食・食堂 / 紀伊田辺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5