12月17日のランチは、和歌山県田辺市湊にある、

一品料理 まこ へ。

image

 

こちらは、紀伊田辺駅のすぐ近くの路地にあります。

店内に入ると、大きなL字カウンターの中から、

年配のご夫婦が元気に迎えてくれました。

お客さんも年配の常連さんが多く、

うちの親世代ぐらいで、仲良くお話しされています。

 

カウンターにおかずが並んでいて、

好きなおかず3品を選んでくださいとのこと。

また、お味噌汁はおかわりできるそうです。

image

 

また、カレー好きですか?と声をかけてくれて、

あるだけだからとサービスしてくれました。

 

ランチ 500円

image
 

麻婆豆腐は電子レンジで温め直して

くれたので、熱々に。

image

 

豚の冷しゃぶはさっぱりしていて、美味しいです。

image

 

鮭のカマは身が少ない部分ですが、

この値段を考えれば、あるだけ嬉しいです。

image

 

お新香

image
 

お麩と豆腐のがたっぷり入ったお味噌汁は、

家庭的でホッとします。

しかもおかわりできるのはありがたいです。

image
 

ご飯にサービスのカレーをかけてくれたので、

かなりお得なご飯です。

image

 

実家に帰ってきたようなお店で一息つけました。

また、破格の値段に本当に感謝したいお店でした。

 

まこ居酒屋 / 紀伊田辺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5